人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

うるはちゃんのご感想  (左膝のケア)

うるはちゃん
11月中旬、左膝の動きがぎこちない❗
と連絡がありました。

うるはちゃんのご感想  (左膝のケア)_a0286340_21303823.jpg
これまで前十字靭帯の断裂で2度手術を受けているのでとても心配されています。
膝蓋骨脱臼は触感でわかるのですが、十字靭帯の不具合はなかなかわかりません。
※整形外科の得意な獣医師に診断をしてもらうことが一番です。

歩様・体重のかけ方・膝の状態を見ていると左後肢を庇っているのがわかります。

腰の筋肉、股関節につながる筋肉、内転筋など触りながらほぐしていきました。
仕上げにちょっとアクロバティックな背骨のストレッチして

うるはちゃんのご感想  (左膝のケア)_a0286340_21304944.jpg
うるはお嬢様はお疲れになりました。


施術後、飼い主様よりメールが届きました📨


◆◆◆◆◆
メール①
マッサージありがとうございました(*^^*)
あれから左足は変わりなく動いてます!
よく寝たので顔もおだやかでスッキリしてます(emoji)


メール②
あれから素人から見ても
安定した歩き方になってます(emoji)
もー凄いっすよ、清水さん!
マジで凄い!
最高です!


メール③
後ろに地面を蹴るのを遠慮してるってゆってた意味がすごくわかってたけど 
今朝も左右対称に蹴りながら歩いてます
ばっっっっちしです!(ピース)
◆◆◆◆◆
うるはちゃん
12月もよろしくね。


by olivershampoo | 2021-12-01 21:39 | お客様の感想 | Comments(0)

by olivershampoo