人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ

プリムローズヒル
西宮市夙川にある ドッグカフェ

そちらに月1回 ドッグマッサージを行わせていただいています。


次回  9月25日(金) 13時~
料金  3,500円 ドリンク付き
愛犬1頭 30分マッサージをいたします。



8月に施術したわんちゃんたちのこと

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ_a0286340_10313893.jpg

Fukuちゃん
家族以外で触られるのドキドキなんですけど。
胸骨を弛めていきました。
胸郭を広げて逆しゃっくり予防に。

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ_a0286340_10310863.jpg

りぃちゃん
パテラを心配されていましたが、軽度です。
体全体が固いので筋肉・関節をゆるゆる。

写真は手首をストレッチしています。

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ_a0286340_10313121.jpg

ラッキーちゃん
体の左側
前足、後ろ足など左側の流れが滞っています。
ママさんの膝の上でへそ天の姿勢にして鼠径部をほぐしてもらってね。
マッサージ後、左目が大きくなったと感想を頂きました。

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ_a0286340_10311628.jpg

ヴィノちゃん
シャイな女の子
前足と肩甲骨のストレッチ。
耳のマッサージをしていきました。

プリムローズヒルさんでドッグマッサージ_a0286340_10312489.jpg

バジルちゃん
13才ですが、マッスルボディです。

ジャックラッセルらしくガッチリしていますが、体全体の柔軟性がかけます。
ハムストリングは減っていないのでこの筋肉を維持しつつケガ予防に関節など柔軟にしていきましょう。
抱っこ体制で太ももを後方にストレッチしていくとお腹も柔らかくなります。


施術後、ホームケアのワンポイントを飼い主様にお伝えしています。

みんなマッサージを楽しんでくださいね。



by olivershampoo | 2020-08-26 10:36 | イベント | Comments(0)

by olivershampoo