人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ドッグケアアドバイザーの講座をしています

ドッグケアを勉強したい!!

意欲を持ってきてくださるKさん

ドッグスポーツをされていて、競技後の愛犬をどのようにしてケガの内容にしてあげられるか???
勉強したいのです。

そこで
アドバイザーの勉強を始められました。
ドッグケアアドバイザーの講座をしています_a0286340_22440785.jpg
つむぎちゃん「そこは気持ちが良いかも~~~~」
腋のリンパ節のマッサージです。

第1回目は座学
・がどのように愛犬ケアに役立つ
・病気・ケガの早期発見につながる
・慢性的な痛みの緩和
など

上のように一文で書かれていることを
じっくり説明していきます。

ドッグケアアドバイザーの講座をしています_a0286340_22492055.jpg
太谿・崑崙のツボを指圧しています。

ドッグケアアドバイザーの講座をしています_a0286340_22440095.jpg
つむぎちゃん「おかぁさん そこはくすぐったいです」


第2回目は実技
・リンパマッサージの手順
・東洋医学のツボって?
ポイントになる骨を見つけてアプローチしていきます。

実際に愛犬をモデルにして触っていくことで体得するしかないのです。
ドッグケアアドバイザーの講座をしています_a0286340_22491318.jpg

つむぎちゃんの好きなツボを見つけたよ💛

いろんなおしゃべりもしながら、何度も触って手で覚えてもらう。
WON-Pのマッサージケアのメンバーがもうすぐ増えます(*'ω'*)


by olivershampoo | 2019-07-07 22:55 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo