人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

大吉君 すごーーーい歩けてる

2018年
突然、脳梗塞で左半身動かなかなった!
発症して1週間くらいたったときにドッグマッサージをさせていただきました。
私が初めて出会ったときは立つことができず、
這うような状態でした。

施術をしていると 大好きなお兄ちゃんが帰って、
大吉くんひょこりと1メートル歩いたのです。
「お兄ちゃんのお迎えに行かなくちゃ」
健気で心温まる瞬間でした。


*************

大吉君 すごーーーい歩けてる_a0286340_22154600.jpg

そこからは順調に回復されて現在の状態。
16才のシニアダックス。
犬の治癒力は素晴らしいです。

高齢犬になると
いろいろ体の心配なことが出てきます。

お水をよく飲むんです。。。とご相談を受けていたので
内分泌系(ホルモン)の病気かもしれないので検査をしてみてくださいとお話をしていました。


結果
クッシング症と判明。
詳しくはこちら⇒https://wanpedia.com/cushing_syndrome5/
◆クッシング症のチェック
・水をよく飲み尿も増える
・毛が抜ける
・皮膚が黒ずむ(色素沈着)
・皮膚が薄く弱々しくなる
・足腰が弱くなり散歩に行きたがらない
・呼吸が速い
・お腹が膨れてくる など
固定の犬種だけがなる疾患ではないので日々の変化を見てあげることが早期発見につながります。

大吉君 すごーーーい歩けてる_a0286340_22155310.jpg
自分自身が治す力・・・自然治癒力を上げていく

ドッグマッサージがその力を後押しできるように
心をこめて施術していきます。


大吉君の生命力を感じてきました。
ご家族に囲まれて穏やかな暮らしがずっと続きますように。



by olivershampoo | 2019-05-20 22:31 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo