人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カモミールのホットパックを楽しみました。

エルちゃん

最近は足腰が目に見えて衰えてきました。

よっこらしょと立ち上がるときにおしっこが漏れていることもあるんです。

老犬あるある です

怒ることはしませんよ。
かわいい愛犬ですもの💛

身体を温めてあげましょう。
カモミールのパック
  ※こちらは岡山の夢百姓さんでじかに分けてもらっているんです。
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12500092.jpg
洗面器に
熱湯を入れます。
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12495401.jpg
10分抽出するのを待ちます。

いい香りの湯気が出るので
蒸気を浴びてフェイストリートメント&呼吸器のケア(風邪予防にもいいですね。)
10分間のプチ贅沢  な~んちゃって
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12493621.jpg
背骨の上にホットタオルを乗せます。
湯気が逃げるので その上に厚手のバスタオルのかぶせます。
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12493040.jpg
バスタオルの上から膀胱経絡をゆ~~っくり指圧

気持ちが良いのでエルちゃん ほんわか🌸🌸🌸
仙骨の上もホカホカ カモミールのホットタオル♨
仙椎にはいろいろ神経が走っているので
後ろ足にもいいですね。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、犬
少し冷めてきてから
エルの顔を拭く
カモミールはリンスの代わりにもなり、毛がふんわり。
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12492411.jpg
身体を拭いて
お尻も拭いて
足裏も拭いて
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12491827.jpg
日向ぼっこしててくださいね。
気持ちが良いかな???
カモミールのホットパックを楽しみました。_a0286340_12491139.jpg
写真を撮ると・・・・・
 ・・・・・・・ちょっと不機嫌な顔   お尻拭かれるの嫌いだもんね。


まだまだ 
元気でいよう💛


 


by olivershampoo | 2019-01-18 21:09 | アロマ | Comments(0)

by olivershampoo