人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断

香りを好き嫌いで選んでいくことにより
現在の体調・体質・思考を診断する 
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19493014.jpg
サードメディスン
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_20003826.jpg

8本のアロマを嗅いで

直感で
好き
嫌い
あ~~~ この香りは胸が悪くなるくらい大嫌い


というように並べ替えていきます。
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19492092.jpg
昨年にも
受けたサードメディスンチェック


あれあれ

やっぱりイオンマトリックスで
左上が高い
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19574930.jpg

この性格は
ボランティア精神が強すぎで
人に合わせてしまう・・・・反対に言えば 事故主張が苦手・自分の気持ちをうまく伝えられないストレスを抱えるタイプ

そ~~~なんです

今回で3度目ですが
グラフの形が変わっていないですね。

グラフの形が正方形になるのが
フラットな状態ということです。
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19491254.jpg

ところで
左上が高い私

レモンユーカリ
クローブ など
嫌いな香りになります。
これらアロマは 『虫よけ』で有名ですが

「清水さんって 野外キャンプとかで周りが虫にさされていて 刺されにくいタイプでしょう?」
「だって 体に虫よけ成分が足りていますから」
講師の藤川先生がにやり。
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19443435.jpg
そ~~なの。
お酒をあまり飲まない(たくさん飲めない)
体温が低め
ということで虫が寄り付きにくいんだと思っていましたが、、
私の体の中に虫よけ機能が備わっているそう。

面白いですね。



反面、右下の数値が低いので
自分に足りないリーダー性・積極性というところで

それを補う ネロリ・欧州アカマツなど
好きなにおいだったということ。
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19492570.jpg
うむうむ
興味深いです。


ですから、
イオンマトリックスに合わせて
補うアロマが参加者それぞれで異なります。

また、私は塗布するのは午前中が良い
別の方は午後6時~12時がベスト。

そんなこともアロマが教えてくれます。


今回は入門編

基礎講座が次回開催できれば・・・と思います。

アロマの好きな方
心理カウンセラーにもこのサードメディスンはおススメです。

データに基づいたカウンセリングなので
理系男子
薬剤師の方々が受講されているそう。

全国でサードメディスンインストラクターは11名しかいません。

ご興味のある方は
りふれがーでん 藤川先生まで

虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19493791.jpg
犬好きの藤川先生に抱っこされてご満悦のサム君。

犬にもサードメディスンが使えます。
またまた勉強したいことが増えました。
虫よけのいらない私? サードメディスンから見た体質診断_a0286340_19490756.jpg


by olivershampoo | 2018-09-11 20:07 | イベント | Comments(0)

by olivershampoo