はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ミントちゃんは名女優?

私 ミントちゃん。
スポーツ界のプリンセス。

a0286340_21293772.jpg

先日、練習で遠征した時、後ろ脚が痛くなってケンケンしました。
バーを飛び越え着地した時に足を痛めたのかと・・・お母さんは心配。

動物病院では...
「どこも異常なし」と言われて

今日はマッサージを受けて
「関節も靭帯も大丈夫」と言われて

a0286340_21292916.jpg

「暑くて練習がダルくって
足が痛い振りの女優して練習をサボった」疑惑持たれました。(*ノωノ)

ミントちゃん
上腕三頭筋が良く張っていて
肩・肘周りがコっていたように思われます。
肩関節・肘・手首の関節が緩くなっていないか?詰まっていないかチェック。

手首回しもしておきましたよ。

《Y様よりご感想》

今日はミントのマッサージありがとうございました。
すっかりリラックスしてら気持ちよさそうでした。
丁寧にいつもしてくださり、ミントの体が柔らかくなりました。
ミント、お洋服のモデルはできませんが、おやつを美味しそうに食べるモデルならできるかも(笑)
また、マッサージよろしくお願いいたします



◆◆スポーツドッグのメンテナンス

ハードな運動をするということは
筋肉の酸素を使います。
酸素を燃やしてエネルギーにして走ることができます。

でも、・・・・ケアしないと
エネルギーに変えた後、燃えカスや尿素が筋肉に残ってしまうんです。

練習後 筋肉ケアマッサージすることによって、
老廃物を排出したり、興奮した筋肉をクールダウンして
体のサビを残さないようにしていきましょう。


今年の競技シーズンまでに柔軟にして
タイムを出してね。


[PR]
by olivershampoo | 2018-08-01 21:49 | お客様の感想 | Comments(0)