人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

雨の日 エルちゃんの庭では

梅雨空の
雨の一日
雨の日 エルちゃんの庭では_a0286340_21380551.jpg
ドヨ~~~~~ン
エルちゃんはこんな顔しています。
  もともとテンション低いんですけどね。

お散歩に行けない。

今年はヤマボウシの当たり年なの?
雨の日 エルちゃんの庭では_a0286340_21374193.jpg
いっぱい花が咲きました。
派手な花ではないのですが、つぼみの時から好きなんです。

ほかにも庭では

梅雨と言えば、紫陽花がお似合い
白い花が3輪。
雨の日 エルちゃんの庭では_a0286340_21363635.jpg
あまり大きくならないので花をつけるのが少ない・・・と思っていたら
花を切ってあげないと株に栄養が行かないと今年になって教わりました。
盛りが過ぎたら早めに切ってあげよう。
雨の日 エルちゃんの庭では_a0286340_21371169.jpg
オオデマリは咲いて終わったのに・・・
ポツンと忘れ物のように1輪
雨の日 エルちゃんの庭では_a0286340_21351560.jpg
白い花の存在感が大きいけれど
地味~~に
スモークツリーが紅の花をつけています。

おしゃれな庭ではないけれど、花が咲くと気持ちいい。

雨が小雨になると草抜き。

無我になれるので 私にとって草むしりは気分転換。
ついつい夢中になって
「あ~~~ 腰が痛い」トントン腰を叩いて立ち上がる。

そうすると草の匂いも
雨と合わさって心に沁みました。

梅雨は鬱陶しい?
「そんなことないよケロケロ」
田んぼの蛙の合唱がひときわ大きくにぎやかな昼下がりでした。



by olivershampoo | 2018-06-20 21:43 | ガーデニング | Comments(0)

by olivershampoo