人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ずっとずっと大好きだよ💛

6月17日
『愛犬を偲ぶお茶会』

お空組のわんちゃんのお話をしませんか?

愛犬の写真を持ってきて 思い出話をしようということで
神戸元町にあるBRASSERIE L'OBABON(ブラッスリーロバボン)で待ち合わせ
ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22043572.jpg
細い路地に佇む小粋な大人の隠れ家的お店

由紀子さんと私の二人のオフ会になりました。
ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22245566.jpg
由紀子さんはずっとヨークシャテリアと暮らされていて
りりぃちゃん ちゃおくん れおくんのブログから知り合い
4年くらいのお付き合いをさせていただいています。
https://lilytan.exblog.jp/
ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22251076.jpg
現在はヨーキーのりおくんが家族♬


お空にいる愛犬
家族になったご縁(きっかけ)や逸話を話しようということで
由紀子さんがりりぃちゃんと出会った時のことを伺いました。
ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22041170.jpg
※エレガントな女性なのですが・・・お顔は出さないことで写真アップしました。

由紀子さんのお父様がずっとヨークシャテリアを飼っていて
思い出のわんちゃんの名前が「りりぃちゃん」
そこで愛着のあるりりぃちゃんという命名をしたそうなの。

りりぃちゃんの子供が ちゃお君 と れお君

愛犬の武勇伝も笑いながら話しました。

由紀子さんはアニマルコミュニケータさんに愛犬たちが健在の時、気持ちを聞いてみたそう。

そうしたら
りりぃちゃんが

「どんな姿になっても そばにいてねと言ったそう。

その言葉を聞いて
私もうるうる。

愛犬からいっぱい愛情をもらっていること
ひしひしと伝わります。

1年前、りりぃちゃんは17歳9か月とご長寿で天命を全うしました。

ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22083802.jpg
オリバー・パン 現在一人っ子のエル

今日は空の上から愛犬たちが私たちのお喋りを聞いているかしら。

ほのぼの 心が温かくなる時間になりました。
ずっとずっと大好きだよ💛_a0286340_22042304.jpg
お土産にいただいたお手製の ハートのラングドシャ💛
お料理上手、一人で海外旅行に行ける・・・・私にない世界観を持った彼女。

これからもよろしくね。




Commented by cool-witch at 2018-06-20 06:35
私も、いつも側に居てくれる、と感じてます。
外出から帰ると、「ハル〜帰ったよ」と声掛け。
娘と二人で「今日は私と一緒に居る」と言い合いをすることも。
それだけ家族として一緒に居てくれたんだなぁ、とかんしゃです。
Commented by lilytandog at 2018-06-20 10:16
Norikoさん この日はおつきあいありがとうございました💕
泣いたり笑ったりと忙しかった(笑)
久しぶりに会えて色々お話しできてよかったです🎵
また どうぞ遊んでくださいね。
Norikoさんのチャレンジ応援します👍
りおにありがとうございました🎵
by olivershampoo | 2018-06-19 22:55 | イベント | Comments(2)

by olivershampoo