人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

シュガーちゃんのマッサージのご感想

姫路SunnyTerraceさんのサロンで
シュガーちゃんのマッサージのご感想_a0286340_22351843.jpg
シュガーちゃんのマッサージ
飼い主様のacoさんがインスタグラムに備忘録を投稿してくださいました。
シュガーちゃんのマッサージのご感想_a0286340_22345186.jpg
ドッグマッサージをしてもらった日の夜(多分、朝方)
シューたん、トイレでもりもりのウ〇チをしていました。
便秘でもないし、この小さな身体のどこに溜まってたん?ってぐらいモリモリでびっくり。

いつもよりは、少し柔らかかったけれど、掴める固さだったので下痢とかではなく
老廃物や宿便が出たのかな。
トイレですっきりした後は、軽快にベッドに上がって、身体が軽くなったような印象でした。

うちの子、大型犬やったっけ って思うような
ずっしりと重いもりもりウ〇チに朝から爆笑でした。

シュガーちゃんのマッサージのご感想_a0286340_22345770.jpg
シュガーちゃんは
心臓に心配があります。
大きな手術を受けて元気になりましたが
シニアという年齢もあるのでマッサージを受けてくれたのです。

acoさんの感想から セラピストとしていろいろ考えました。

身体の不調を補うマッサージ・・・つまりプラス(足し算)の施術
でも、私のマッサージを受けて よく眠る、うんちがどっさり出ました。というお話をくださると
デトックス(引き算)の施術が犬たちに伝わっている。

身体が健康を保つとき 入れすぎたもの・多すぎるものは外に出す・・・引き算が大事!


シュガーちゃんのマッサージのご感想_a0286340_22350638.jpg
acoさんは『お散歩わんこ』のカメラマン。
人気ブロガーで活躍されているときからお付き合いをさせていただいています。

先住犬のオリバーもパン君もエルちゃんも 撮影してもらいました。
シュガーちゃんのマッサージのご感想_a0286340_22371434.jpg
幸せな一瞬を
キラキラして光とともに閉じ込めてくれた
私の宝物の写真です。




by olivershampoo | 2018-06-12 22:41 | お客様の感想 | Comments(0)

by olivershampoo