はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

るるちゃんの寝顔に安らぐ

るるちゃん

前提疾患になって
首が右に傾く後遺症が残りましたがたくましい。

家の中 好きな場所を見つけて
ぐーーーーっ
   ぐーーーーっ
a0286340_20084839.jpg
私がお邪魔した時も
玄関の近くで眠っていました。

るるちゃんのママさんが
前日の夜、夕ご飯のお肉を喉に詰まらせて
大騒動で夜ゆっくり眠れなかったと。語ってくれました。

「お疲れのところ
るるちゃん マッサージしますよ。」

目が見えなくなってとてもデリケートなるるちゃん。
そ~~~~~っと そ~~~~っとタッチして 驚かせないように気を付けます。

自分の気に入った場所に寝床を探すためぐるぐるしながら
ストン と横になって
施術を受けてくれました。
a0286340_20092311.jpg
いつもは体の中から熱を放射しているのに・・・・・

と思ったら
水鍼治療を受けられているのです。
必要なツボに

るるちゃんの飼い主様は
たくさんの知識をお持ちです。
私ができるのは 緊張している体をゆっくりと解いて
ほ~~~っとすることで自律神経を整えていくこと

るるちゃんらしく ひたむきに毎日を過ごしてくださいね。

******************
岡山市中区倉田にサロンをオープンすることになりました。
これからインテリアを決めていきます。

愛犬家さまの集いの場になるよう
様々な情報を発信してまいります。

本日は「犬のための酸素カプセル」をレンタルしている会社の方に説明を受けてまいりました。
ご自宅で愛犬の介護の時に役立つものになります。
1日の利用が1000円でひと月最大15000円。
私も先住犬のターミナルケアの時、主治医の先生が貸してくださり愛犬の呼吸が楽になった経験があります。
パンフレットをいただいてきたので気になる方はご連絡くださいね。
※2018年4月15日WON-P情報発信





[PR]
by olivershampoo | 2018-04-14 21:27 | ワンコ | Comments(0)