人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ

ドッグマッサージを受けてくれたわんちゃんたち。
「そう そこが気持ちいいの」と言ってくれませんが、
飼い主様が実感してくださることがうれしいです。

シニアのわんちゃんには筋繊維に沿って負担がかからないように気を付けます。
アンちゃんは心臓に心配があります。
左手でアンちゃんの鼓動を感じながら、右手で滑らせるように老廃物を流し
「気」を上げるように経絡を撫でていきました。

ご感想をFacebookに上げていただきました。

今日は、清水さんのドックマッサージ(^。^)
わかりますか?

...アンちゃん
アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00193452.jpg

マッサージ前

アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00173542.jpg
マッサージ後。

それぞれみんなお目目の輝きと目力が違っています!!

アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00244602.jpg
キング君
アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00242586.jpg
レイ君
アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00243158.jpg
さくらちゃん

アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00204505.jpg

特にアン。
お目目キラキラ、おやつください、

何よりずーっと続いていた身体の震えが止まっています(^。^)

よかったね。

アンちゃん キング君 レイ君 さくらちゃん みんなお目目がキラキラ_a0286340_00212769.jpg

二人おしゃべりしながらのランチはとっても楽しかったです(^。^

ハナママさんの手作りランチ♬ 
ごちそうになりました💛
*****************************
翌日、4月11日のメールから


昨日アンはとっても気持ちよさそうに眠ってくれました。
あんまりよく眠っていたので、アンをそのままミシン部屋に残して、
私は久しぶりに、二階の自分のベットで休みました。
夜中アンが下でワンワンするので、起きるとお庭でオシッコして、
自分から二階へ駆け上がりベットにジャンプ(^。^)
とっても気持ちよさそうでしたよ。本当にありがとうございました😊


ハナママさんはオーダーのわんこ服を作ったり
犬服教室をされています。
個人で保護活動をされていて、これまでたくさんのわんちゃん・ねこちゃんを幸せにすることに尽力されています。

本当にその姿に頭が下がります。

*****************************
約1年間
「犬の理学療法」を勉強してまいりました。
なんとか合格することができました。
★WON-Pのメニューの見直し!
★岡山市中区倉田に新しくサロンをオープン!
★通販サイトを立ち上げて 『かあしゃんのスープ』・鹿の生肉を販売する!

たくさんのことが目白押しです。
より良い愛犬ケアを軸に多くの愛犬家様のお役に立てるようにしていきます。





Commented by cool-witch at 2018-04-12 06:13
いい顔のみんな、生き生きキラッキラの瞳。
神の手にかかって、悪いものを流すことが出来たんですね。
Commented by olivershampoo at 2018-04-12 20:13
シニアになって疲れやすくなっています。
少しでも楽になったわ~~って感じてもらえるように
手を滑らせました。

まだまだできることを探して
精進精進。
by olivershampoo | 2018-04-12 00:44 | お客様の感想 | Comments(2)

by olivershampoo