人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ

倉敷ドッグスクール
   倉敷ドッグスクール様のブログはこちら⇒☆
高木先生から
皮膚がパツンパツンで ゆるみのない子がいるんですけど・・・

とご相談いただきました。

バーニーズ
サッチモちゃん 3歳

サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09484545.jpg
すっきりお顔のべっぴんさん💛

体チェックしていきます。
バーニーズって皮膚がタルタルの子が多いのですが お尻のあたりが一枚岩になっています。
サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09484098.jpg
筋肉が様々に重なって体を動かすのですが
筋膜がくっついているような感じです。
サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09483369.jpg
左後肢の伸展を嫌がりました。
サッチモちゃん 必要な筋肉の柔軟性を上げて、筋膜を少しずつ外していこうね。


黒ラブ
ハイパー君  3歳

サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09485143.jpg
元気いっぱいのショードッグです。
サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09482016.jpg
サッチモちゃんとハイパー君のマッサージ_a0286340_09482816.jpg
う~~~ん 体の皮膚が張り付いている感じ。
歩き方チェック🐾

首が少し上下します。

ピックアップして皮下の血管を刺激して代謝を上げるようなケアをしていただくようにしました。

埼玉までドッグショーに出る名犬。
でもでも 3歳遊びたい盛り。
体当たりでやってくる元気っ子。
がっちりした男前!


高木先生には初めてお目にかかったのですが
ご縁があり
私の娘が動物看護士になる専門学校に在籍中、ドッグトレーナー科で教わった先生。
犬のこと 多くの知識経験を教わりたいと思っています。


 




by olivershampoo | 2018-04-02 09:58 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo