はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

るるちゃん マイペースに頑張ろう

シニアシーズーの
るるちゃん

ぱぱさん、ままさんの愛に包まれて暮らしています。
a0286340_20080282.jpg
いろいろな疾患と闘っています。

シニアになって目が見えなくなりましたが、
その分、気配とか雰囲気に敏感です。

るるちゃんは好き嫌いがはっきりしているので。
マッサージがストレスになっては・・・と不安でした。
a0286340_20082397.jpg
   写真の寝姿 かわいい♬
12月に初めて訪問させていただいた時も
私のてのひらを受け入れてくれて マッサージ後ぐぅぐぅぐぅと安眠されました。

「この子が喜んでくれることをしてあげたい」
「笑顔になってほしい」

ままの願いです💛
a0286340_20081402.jpg
飼い主様はるるちゃんのためにいっぱい健康情報を持っています。
私も教わることがいっぱい。

例えば・・・
るるちゃんの尿結石を 天然塩と漢方で治したこと
「えっ?わんこに塩?」って普通なら思われるのですが、
塩を摂ることで水をたくさん飲んでおしっこを薄めて体外に出すという考えです。
※知識があるからできることです。 まねをしないでね。

現在 はるるちゃんに水素水の足湯をしていらっしゃるんですよ。

お正月過ぎて
前提疾患という病気になりました。
眼振があるときはご飯も食べられず辛い思いをしました。

3月11日 少し首が傾いていますが、しっかりした足で家の中を歩いています。

命ってすばらしい!
るるちゃんを触らせていただく度、
このてのひらから感じます。


ありがとう。
4月もおばちゃんマッサージに行くよ。






[PR]
by olivershampoo | 2018-03-18 20:35 | ドッグマッサージ | Comments(0)