人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

パン君 病気と闘います

愛犬パン
2017年2月に腎不全と診断されてから
食欲の波はあるものの
それなりに暮らしてきました。

11月 血中尿素窒素BUNの数値140を振り切れてしまいました。
獣医師から入院することも進められましたが・・・
「この子は私のそばにいることが一番の幸せ💛」
その自信はあるので
入院を断り、自家補液(自宅で皮下点滴すること)

それでも2018年戌年になって
急に歩けなくなってしまいました。

食欲も出ないので
口を開けて AD缶を食べさせています。
動画はこちらをご覧ください。⇒☆
 ※なぜか動画が貼り付けられなかった
強制給餌(シリンジで食べさせる)の前段階で食べてくれますように(#^^#)。
パン君 病気と闘います_a0286340_12184090.jpg
「美味しいよ~~~食べようね」

パン君 病気と闘います_a0286340_12193138.jpg
ご飯を指に乗せます 
口を開かせて
パン君 病気と闘います_a0286340_12202476.jpg
上あごにぺたりと貼り付けます
 
パン君 病気と闘います_a0286340_12211892.jpg
ペロペロして なにかな?と味わう
パン君 病気と闘います_a0286340_12224626.jpg
小さな一口ですが・・・食べました。

愛犬の闘病を頑張っている方。
老犬になって介護をされている方。

一緒に頑張りましょう。
もっと上手に食べさせられる方法がありましたら教えてください!!




Commented by momopororon at 2018-02-02 20:27
こんばんは心配ですね。昨年2匹のわんこをお空へ送りました。
最後は、人間の赤ちゃんのかぼちゃペーストとかを注射器みたいな、薬飲みに入れて食べさせてました。
頑張ってくださいね。
Commented by olivershampoo at 2018-02-05 11:36
momopororonさん
暖かいメッセージありがとうございます。
私もこれまで愛犬を看取ってまいりましたが、パン君のように寝たきりになる子が初めてで
不器用ですが、少しでもこの子のためにできることを発信しながら愛犬の闘病を看護している方とつながりたいとブログアップしました。

カボチャはうちの子も好きなのでペーストにして食べさせてみます。
現在はシリンジ(注射器のような)で給餌しています。
コメントありがとうございます。
by olivershampoo | 2018-01-31 12:33 | 犬の病気について | Comments(2)

by olivershampoo