人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

猫ちゃんマッサージ講座のお知らせ

ねこちゃんのマッサージ😸

猫ちゃんマッサージ講座のお知らせ_a0286340_22280938.jpg
5月15日(月)
昼 13時30分~15時30分
夜 18時30分~20時30分
会場 岡山市北区中山下2-8-45 リビングカルチャー倶楽部


気持ちよさそうにゴロゴロ。なでてあげると喜ぶ愛猫たち。
猫の体を知り、ツボや経絡にそったマッサージで、もっと喜ばせてあげませんか。

ドッグマッサージが専門の清水ですが・・・猫ちゃんも大好き💛
★5匹のにゃんこと暮らしたこともあります。
会場は猫同伴できませんので、関節などの位置が手触りで分かる犬型トルソー(マネキン)を用います。

猫は犬より長生き。
しかも猫は犬より、痛みがある様子を見せないので、
飼い主が気づいてあげられたらいいですね。
講座では、猫の骨格、四大リンパ節、百会(ひゃくえ)のツボなどを学び、マッサージを練習します。

猫ちゃんがなりやすい下部尿路疾患のお話をしたり、
飼い主様同士の情報交換の場となって
昨年も猫ちゃんオフ会を開催するくらい盛り上がりました。


お申込はリビングカルチャー倶楽部



by olivershampoo | 2017-04-17 22:34 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo