人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

クッキーちゃん 手術頑張って!

シーズ&パピヨンmixのクッキーちゃん
愛らしい表情です。
クッキーちゃん 手術頑張って!_a0286340_23283430.jpg
実はクッキーちゃん

左のお膝の靭帯が切れています。

左足ケンケン
飼い主様は手術をした方が良いのか悩まれていました。

9才という年齢
歩様を拝見して
主治医の先生のアドバイス通り手術をされることをお勧めしました。

3本の足でピョンピョン元気良いのです。
身体のバランスをとるのに負担がかかっている
肩甲骨の上の筋肉コリ・左臀部コリをほぐしていきました。
クッキーちゃん 手術頑張って!_a0286340_23282449.jpg
手術が終わって安静期の過ごし方。
リハビリを始める時期など様子を伝えていただくことで
飼い主様の目線で相談になっていきます。

クッキーちゃん ちょっとぽっちゃり体型。
膝に負担がかからないようにダイエットしましょうね。
便秘・尿路結石も気にされていましたので
ツボをゆっくり押しました。

手術頑張ってね。
次回はリハビリマッサージjしますよ(^_-)-☆




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
クッキーちゃん 手術頑張って!_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2017-10-11 23:31 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo