人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

マッサージでウエストライン

姫路サニーテラス
とってもかわいいサロンです。
マッサージでウエストライン_a0286340_219547.jpg

マッサージでウエストライン_a0286340_213515.jpg

12月だから庭先も
室内もクリスマスモード♪
マッサージでウエストライン_a0286340_2133822.jpg

今日はシュナウザーのアンちゃん
マッサージでウエストライン_a0286340_2142152.jpg


ダックスのたろうさん
マッサージでウエストライン_a0286340_215534.jpg


アンちゃんは前回、皮膚のハリが気になったので
ピックアップで皮膚の弾力を練習してもらったら・・・

今回は「家でもしっかりしていますよ~~」
と言われるように、肌が柔らかいんです!!

肌が柔らかいということは
皮下の毛細血管が活発になったことで
末端細胞まで栄養と酸素が行き渡る。

擦るというテクニックだけでは
シュナウザーさん特有の皮下の厚みや老廃物が滞っているのが流れにくいんです。

今回は
「冬になると皮下脂肪を貯めようとするので体をシェイプ」

アンちゃん・たろうさん 胴回りがチョイ太目。
13番目の肋骨を意識してするすると流していきます。
マッサージでウエストライン_a0286340_2163450.jpg


マッサージでウエストライン_a0286340_2173380.jpg

あ~~~ら不思議
ウエストマークが出てきましたよ。

お腹もクルクルして
ダイエットのマッサージ♬

ボディコンディショニングスコアを時々チェックして!
マッサージでウエストライン_a0286340_219620.gif

もっとシニアになった時
体重を支える四肢の関節に負担がかかります。

いつまでも美味しく食べて
   お散歩を楽しむために 

マッサージでダイエットもしていきましょうね。

姫路SunnyTerrace
グループレッスン・・・3名様以上 1組3500円
うちの子ケア・・・1組のみ 愛犬の体調に合わせたマッサージ法をお伝えします。
         1,5000円
セラピストマッサージ・・・1頭 60分(カウンセリング含む)4,500円
ご予約をお待ちしています。

****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
マッサージでウエストライン_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2016-12-03 21:15 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo