人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ

先月、 
「うちの子ケア」を受けてくださったH様の愛犬マロン君。
前回のブログ⇒★
お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ_a0286340_2156195.jpg

1か月の間、ママの愛情たっぷりのホームケアを受けて

今月はセラピストマッサージをまた受けたい と連絡をいただきました。

マロン君
右前脚に体重がかかっているんです。

今回は負担がかかっている右足の筋肉疲労をほぐすピンポイントマッサージをH様にお伝えしました。

1か月前と比べて

お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ_a0286340_21592450.jpg

        

お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ_a0286340_2212145.jpg

首から肩周りのラインがスッキリ整ってるでしょ!
老廃物が流れて マロン君 楽になったんだよね。

以前は
「お散歩行かない」
って言っていたのに
最近は
「グイグイ リードを引っ張ってお散歩を楽しんでるんです」 

ということ。
お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ_a0286340_2221894.jpg


マロン君の肉球がしっかり地面をつかんで、
蹴る力が出てきている証拠ですね。


ほっぺ、頭皮の皮膚の弾力が増して
お目目パッチリだよ!マロン君。  シニアドッグマッサージ_a0286340_2224241.jpg


お目目がパッチリ!しました

でへへ マッサージ気持ちよかったよ~ 



ワン友のゲンちゃんのママが
マロン君の歩きが良くなったのを間近に見ていて、興味津々にいらっしゃいました。

ゲンちゃん 白内障になって歩くのが苦手になってきたということです。
マッサージマジック!
薄くなった筋肉を優しくほぐした後
飼い主様に抱っこしてもらったら、
体がふっくらしている!
ゲンちゃんの歩みが早くなった!
と感激されました。


マロン君は老廃物を流し、皮膚を柔らかくすることをメインに。
ゲンちゃんは筋肉の質を上げることをメインに。


愛犬の体調に合わせてマッサージを行います。
by olivershampoo | 2016-11-07 22:41 | お客様の感想 | Comments(0)

by olivershampoo