人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ドッグマッサージセラピスト

ドッグマッサージのWON-Pです。

今年になり私の元で 岡崎由希子さんと藤田ひとみさん 
2名のセラピストが誕生しました。
ドッグマッサージセラピスト_a0286340_23153597.jpg
犬の体を熟知していて
本当に勉強熱心です。

 
『膝の悪い犬の内転筋のほぐし方はどこがポイントになりますか?』

『腰椎6・7番目を痛めて、後肢に若干麻痺
右後肢は筋力低下、左後肢は膝蓋骨ゆるい子のマッサージは?』

『慢性的な腰痛
頸・肩・腰を一通りマッサージ
肋間・大転子を弛めても後ろ足伸びません』

と具体的な質問を私にくれます。

それは何故か?

セラピストのマッサージが施術されるわんちゃんの体に良いものでなければならない!
と考えているからです。
反対に自分がマッサージして体調崩すことはないか
という責任も負っています。

ドッグマッサージセラピスト_a0286340_23123836.jpg
モノを言わない、我慢強いわんちゃんのために
愛込めてこれからも頑張ります。

ドッグマッサージセラピスト_a0286340_07425550.jpeg






by olivershampoo | 2016-06-17 00:10 | 仕事 | Comments(0)

by olivershampoo