人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ムーちゃん ストレッチ

「今回は 菱形筋・僧坊筋周りが柔らかいですね」
今週、中国鍼の治療を受けたの
教えてもらい、納得!
筋繊維が柔らかさが手に伝わります。

でも、いつもより頚部が詰まったような姿勢が気になります。
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19303479.jpg
肩甲骨ほぐしして、ストレッチしようとすると
痛いじゃん!
って顔で振り返ります。
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19314007.jpg
1


じゃあ、お尻マッサージしていこうね(*^-^*)

でも、内腿のマッサージになると 
また
痛いじゃん!
って振り返ります。

座骨のポイントを弛め、関節ほぐし
それから内腿の筋肉マッサージ

では、ストレッチ頑張ろうね。

ハムストリングを伸ばすストレッチ

筋肉の張りが弛むとストレッチは気持ち良いみたいで
力を抜いて体を預けてくれます。

肩甲骨回しして、頸が伸びるストレッチ。
全身脱力で眠い・・・。

今日もぐっすり眠ってね。

先日、OESのオフ会に行った写真を見せていただきました。
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19301586.jpg

ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19311092.jpg
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19291443.jpg
OES界の美魔女ムーちゃん。
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19305387.jpg
熟女の魅力を発揮してモテモテ♬だったそう。

これからもお出掛け楽しんでね。

ムーちゃん ストレッチ_a0286340_19320155.jpg




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
ムーちゃん ストレッチ_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2016-05-29 20:58 | ドッグマッサージ | Comments(0)

by olivershampoo