人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

シニアドッグのかがみ💛ジュリちゃん

カインズ垂水のドッグマッサージレッスンに参加してくれた
ラブラドールレトリバーのジュリちゃん

盲導犬になるための訓練を受けて
キャリアチェンジしたわんちゃんです。

盲導犬を知ってもらうための広報活動のお仕事をしたあと、
K様の家族になりました。
シニアドッグのかがみ💛ジュリちゃん_a0286340_10403083.jpg

15歳なのよ~
毎日1万歩 お散歩しているの

とK様が優しい瞳で見つめる先に・・・
この笑顔💛
シニアドッグのかがみ💛ジュリちゃん_a0286340_1038517.jpg

筋肉はとてもシニアとは思えません。
毛艶も良いし、立派なハムストリング(臀部~後肢)です!

シニアになると後肢の筋肉から衰えてくることが多いです。

【後肢の筋肉が落ちる】
  ↓
【骨盤の角度が後ろに落ちる(後傾)】
  ↓
【背中が曲がる】
  ↓
【頭部・頸が落ちる】

というように体のバランスが悪くなります。(人間も同じですね)

目指せ!ジュリちゃん!!!


いつまでもお散歩が楽しめるように
シニアドッグマッサージのレッスンも行いますね。



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

シニアドッグのかがみ💛ジュリちゃん_a0286340_23335788.png

Commented by cool-witch at 2015-11-27 12:19
散歩を嫌がるようになった我が家のお犬様に聞かせてやりたいわ。
15歳の大型犬でその若さ!飼い主さんの努力ですね?
by olivershampoo | 2015-11-27 10:45 | 老犬について | Comments(1)

by olivershampoo