人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カインズホーム垂水店でレッスン

犬のしつけ教室 DOCROVERの長谷川先生が主催してくれる
『ドッグマッサージレッスン』

今回はスポーツドッグのためのマッサージ

カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_21131938.jpg

   ということで
アジリティ・フライボールをしている長谷川トレーナーの生徒さんが参加してくれました。
カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_21143574.jpg

   リアンちゃん
これまでより深い内容になっています。
骨格筋肉を連携つけて説明し、使われる筋肉をホワイトボードに書いて
マッサージポイントを伝えます。
カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_2115759.jpg

   モグちゃん
カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_21165797.jpg

   ノエルちゃん
カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_21172337.jpg

   ゆずちゃん
カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_21175189.jpg

   15歳のジュリちゃん

【犬の走り方】
一番速く走るのをギャロップというのは
スポーツドッグのオーナーさんはご存知だと思います。
足の動かし方は知っています?
左前足⇒右前足⇒右後ろ足⇒左後ろ足
の順で前に出しています。
どの足も地面についていない瞬間があること。
    ※その瞬間、飛行犬です。

足の動き方はハイスピードの動画で確認するしかないですね。

食事の質・与えるタイミングは人のスポーツ科学の書物・記述を参考に話をしましたが、
実際、13歳までアジリティドッグで活躍したオーナーさんが実践していることと
リンクしているので机上の弁だけではなく、参考になります。

パフォーマンスが上がって
ケガ予防に今日のマッサージがお役に立てますよう!



****************************
神戸~姫路~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージ。

カインズホーム垂水店でレッスン_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2015-11-22 21:36 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo