人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

姫路でレッスン

姫路にあるS建設様のご自宅サロンでグループレッスン。

ドッグダンスのお仲間ということで
元気いっぱいのわんこたち。
姫路でレッスン_a0286340_2353249.jpg

広~~~い芝生のお庭はドッグラン!
まぁ 憧れてしまいそう。
わんこたちにはたまりませんね。
姫路でレッスン_a0286340_2353512.jpg

姫路でレッスン_a0286340_001778.jpg

サニーちゃん
ミントちゃん
心ちゃん
仁くん

スポーツドッグです!
筋肉があって良い体していますね。
でも、それぞれ体に特徴があり、首こりの子・腰の堅い子と
気持ちよい場所が異なります。

受講者さまの感想

『マッサージ前後で肩こりの柔らかくなったのに驚きました。
やはり疲労はたまっているんですね(泣)』


将来、動物看護士を希望されているお嬢さんも参加。
前肢・肩甲骨周りの筋肉のコリコリとした部位を手で感じてもらい
マッサージと指圧をしたあと、指先で確認すると・・・
さっきまであったコリコリとした感覚がなくなっている!と喜んでくれました


いつも、ヨシヨシってしていても、筋骨格を知ってもらい
的確にマッサージするとこんなに老廃物が流れるんです。

さぁ いっぱい走り回ってね。
姫路でレッスン_a0286340_23585897.jpg


姫路でレッスン_a0286340_23592137.jpg


姫路でレッスン_a0286340_2359481.jpg


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。

「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。

姫路でレッスン_a0286340_23335788.png

by olivershampoo | 2015-11-03 00:04 | レッスン | Comments(0)

by olivershampoo