人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

愛犬フォト

シュガーちゃんのブログで人気の
acoさんに撮影していただいた写真が届きました♥
      acoさんのブログ⇒※

愛犬フォト_a0286340_16213618.jpg

現在、16歳7カ月のオリバー。

クリスマスの日 紙袋に入ってきた真っ黒い顔のパグ。

生後約2か月で我が家の子にやってきました。
その年の10月に先住犬を亡くしたばかりで、
  しばらく犬は飼わない。 と決めていたのに・・・
     サンタさんからのサプライズ。

ところがお耳が聴こえず、まっすぐに歩けない犬。

「元の飼い主さんに戻す?」
家族会議でそんな選択もあったのですが、
反抗期の二男が
「人間の子どもだったら 返すん?」
    その一言でオリバーはうちの子になったのです。

それから17年近く時間は流れ。
 子供たちは成人して、それぞれに家庭を持っています。
オリバーはずっと私の子供でいてくれる。

愛犬フォト_a0286340_16261076.jpg

パグの顔って逆さまにするとコウモリみたい。 ってよく遊びました。
愛犬フォト_a0286340_1627361.jpg

頭 よしよし♪ 気持ちいい~~~~

愛犬フォト_a0286340_16273236.jpg

てんでバラバラの オリバー・パン・エル。
それなのにナイスショットの一瞬を見つけてくれました。

どの写真も私の宝物。

acoさん♥♥ありがとうございました。

秋にはacoさんの愛犬フォト撮影会を企画したいと思います。
ぜひ、愛犬との2ショットで時間を閉じ込めてくださいね。

WON-P
Commented by shima_shima1225 at 2015-06-24 08:02
素敵なお写真と文章。。。
キュンとしてしまいます。
すべてが優しい眼差しですね、、(;_;)
Commented by olivershampoo at 2015-06-24 13:00
はい
穏やかな時間を切り取ってもらったと喜んでいるんです。
老犬時間は人間より早く、してあげたいと思ったことを実現することが出来ました。

またいらしてくださいね。
Commented by papacamera at 2015-06-25 10:18
acoさんの写真、素敵ですね!
明るくて、透明感があって、飼い主さんの優しさが写し込まれていて
撮って貰った人は宝物になりますね。
Commented by rinarina_216 at 2015-07-03 21:59
acoさんが撮られた
norikoさんたち
ほんとうに素敵です~~!!!
FBでも何度か拝見させてもらいましたが
何度見てもほのぼの癒されます^^
norikoさんたちの幸せが
こちらまで伝わってくるようです^^

オリバーちゃんとの出会いは
サンタさんからのサプライズだったのですね。
息子さんの一言がじーんときました。
素敵な息子さんですね!
by olivershampoo | 2015-06-22 16:35 | ワンコ | Comments(4)

by olivershampoo