はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

わんこの介護服

a0286340_12371380.jpg


オリバーの介護服です。
以前の記事 ⇒☆

現在、ヘルニアになって安静中のわんちゃんのご相談を受けています。
飼い主さんが抱っこされると「キャン!!!」と鳴くということです。
患部に力や体重がかかって痛がるのでしょう。
この服は前脚・後脚を保定していますので、
抱きかかえるとき体重負担が均等になります。
オシッコの時にも体重補助ができますね。

首回り・胸廻り・前脚の袖ぐり・太もものくり・首からお尻までの長さ
で愛犬用にカスタマイズして作れます。
  (ぶきっちょの私は作ってもらいました)

お願いしたのはワンコの実用服を作っている
ワンコとかあシャン

a0286340_12265262.jpg

蝶々のブローチが付いている方が首
背骨になる部分がマジックテープで留められます。
胸部分・腰部分に持ち手がついています。
バッグのような持ち手のおかげで均等に補助できるので
背骨が曲がらず体重を支えられます。
a0286340_12281580.jpg

裏部分
ダーツをとって首回り・腰回りの丸みをカバー
女の子は後にV (ヴイ)字の切れ込みがあり、おしっこの時汚れません。
男の子は反対に前にV字の切れ込みがあればOKですね。

要注意事項!!!!
私はぶきっちょ!!です。
くれぐれも作成依頼なさらないようにお願いしま~~~~~す。

作ってほしいと言われる飼い主さんは『ワンコとかあシャン』に連絡してください。
ご参考までに。
WON-P
[PR]
by olivershampoo | 2015-04-30 12:43 | 老犬について | Comments(0)