人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

カインズホームズレッスン

3月8日
ドキドキしながら
カインズホーム垂水店で 初レッスン♥

と いうのも
神戸の土地勘がない上に 方向音痴に磨きのかかった私。
  しっかり 迷子になってしまいました。

第1回目ということで
人と犬の身体の違いについて話しました。
「4本足で歩く」  

大きな違いがそこですね。← 「誰でもわかる」
と突っ込みが入りますが・・・
カインズホームズレッスン_a0286340_21283521.jpg

四足歩行だから 骨格は?
ということから説明していきます。
カインズホームズレッスン_a0286340_21301254.jpg

今回の皆さんも
楽しんでいただけたようです。
カインズホームズレッスン_a0286340_21405556.jpg

個々のわんちゃんに触らせてもらって、
マッサージの部位を飼い主さんに確認してもらっています。
圧のかけ方も飼い主さんの手や腕を借りて感じてもらいます。

お家でいっぱいマッサージしてもらってね。

次回 4月26日(日)カインズホーム垂水店


4月になったら虫も出てくるよね。
虫よけアロマも作りましょう。
Commented by lovelypoodle at 2015-03-13 21:57
こんばんは~♪
何度も来ているうちに、段々土地勘が出来て来るかな・・・
私が案内してあげればいいんだけど・・・
運転出来なくてごめんなさいね~
次こそは行きたいな・・・
Commented by imadate1914 at 2015-03-13 22:31
あれ?
2枚目の子、もしかしてゆめちゃんではないでしょうか?
Commented by olivershampoo at 2015-03-14 11:58
はい ゆめちゃんです♥
優しいママと一緒にマッサージレッスンにご参加くださいました。
写真もゆめちゃんママが撮ってくれたのです。
Commented by imadate1914 at 2015-03-14 22:14
やっぱりそうですね!
ゆめちゃんのすっごいファンなんです(^^;)
by olivershampoo | 2015-03-13 21:51 | レッスン | Comments(4)

by olivershampoo