人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん

3月8日(日)  カインズホーム垂水店
          ドッグマッサージ入門編
         「愛犬の体を知って、いつものヨシヨシがマッサージになる」

3月22日(日) リビング岡山カルチャー
         ドッグマッサージセラピストが伝える 『シニアドッグケアレッスン』

3月29日(日) JEUJIAカルチャー アルプラザ瀬田
          ドッグアロママッサージアドバイザー認定講座
          JDMC協会認定インストラクターになる第1歩としての講座です。


マッサージに来てくれた ワンちゃん紹介

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_2022286.jpg

あずきちゃん
「マッサージを受ける前にいっぱい遊んできたよ~~
だから、モミモミしてもらっていると 気持ち良くなってウトウト・・・」

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_20255080.jpg

ペロンチョ♥
コーギーは頭蓋骨が重たい犬種です。
頸椎の形状・首の筋肉の付き方を理解してマッサージしていきます。
腰の疲れも溜めないように。
あずきちゃんの畑で走り回ってストレスゼロでいてね。

*************************

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_20264366.jpg

シーズ&トイプーのMIX トイ君
>「苦手な足の裏(肉球)マッサージもしてもらったよ。
肩甲骨のストレッチは初めての経験・・・
前肢・首もスッキリ」
2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_20464167.jpg

トイ君は後脚に心配があります。
長年の前脚・肩のコリをほぐしていきました。
後ろ足は苦手なようでしたが関節が硬くならないように ゆっくり動かしていきましょうね。

*************************

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_20563977.jpg

らんちゃん
「今日はマッサージで体を軽くしてもらいに来ました。
肩まわりを動かしてもらっていると 段々体が温かくなってきたよ」

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_2123752.jpg

らんちゃん
横になっている時間が長いので体の左右のバランスを取るために
広背筋ストレッチをしていきました。
肋間のマッサージで内臓のツボも刺激していきます。
肉球が冷たかったのですが、血流が上がってきたようです。
穏やかならんちゃんにみんな癒されているよ。

*************************

2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_21123788.jpg

シーズーの ななちゃん
>「こんにちは。はじめまして。
小さいけれどお姫様ななちゃんなの。
私にコリがあるはずない・・・・ん?肩井のツボって気持ちいいかも。
あらっ 鼠蹊部のマッサージっていい感じ。
あっ!!!お尻~膝は苦手なので止めてね」

JDMC協会インストラクターをされている荒木さんの愛犬ななちゃん。⇒ブログ
とっても小さく、可愛いスリングバッグからちょこんと顔を出して天使みたい。
荒木さんにフラワーレメディ・食育を教えていただき、知識を広げていきたいと思っています。
2月岡山  マッサージに来てくれたわんちゃん_a0286340_2121261.jpg

オリバーのあみぐるみを作ってくれました♥
嬉しい心づかいのできるエレガントな女性です。
どうぞよろしくね。
Commented by pucci-o2 at 2015-02-12 18:03
あ~ななちゃんですね!!
気持ち良さそう・・・
by olivershampoo | 2015-02-09 21:42 | ワンコ | Comments(1)

by olivershampoo