人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

リアンちゃん

昨年、6月に来てくれたリアンちゃん。
エクストリームやフライボールというスポーツドッグで活躍している
長谷川ドッグトレーナーの相棒です。
リアンちゃん_a0286340_21303595.jpg
訓練しているわんちゃんなので・・・こんなこともできるかな?
ってボールを乗せてみました♥
「マッサージ後のまったりタイムになにすんの~~~?」

首まわりの筋肉をほぐして飼い主さんに触ってもらうと
「柔らかくなっている」と喜んでいただきました。

しつけ教室では良い子にしていて ストレスを緩和してあげたい。
スポーツの筋肉疲労をほぐしてあげたい。
という事でした。
環椎棘(かんついきょく)周りのコリをほぐすマッサージも施術しました。
                 (勉強したことが役に立ちます)^^

前回はホームズちゃんも一緒に来てくれたのですが・・・
昨年末、幸せな犬生を送られて天国に旅立ったのです。⇒りあるブログ

我が家の問題児(?)パン君についてしつけのアドバイスをしてもらいましたよ。
飼い主さんの3パターンを教わり、
私がパン君に対する関わり方を治すようにしなくちゃ。

幸せ犬を増やしたいという気持ちは同じなので
話しは尽きません。

リアンちゃんの活躍応援しています!

ドックローバー

by olivershampoo | 2015-01-27 22:04 | ワンコ | Comments(0)

by olivershampoo