人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

オリバーの介護服

オリバーの介護服_a0286340_1235322.jpg


オリバーの体型に合わせて
介護服を作ってもらいました。
   (おしっこ・ウンチで汚れないようになっています。)

四肢の力が弱くなってきますので 体重を少し補助できるよう持ち手があります。

歩くことは血流を上げ
関節・筋肉の硬化予防になります。

なにより、ワンちゃんが外の風(匂いも含めて)を楽しんで
生き生きした表情になるんです。
        寝たきりにならないように暮らしたいもの。

お日さまに当たることは体内時計を整えるメラトニンというホルモンを刺激します。
さぁ 温かい時間を狙って お外に出ましょう。
Commented by m322888 at 2015-01-10 13:21
こんにちわぁ~♪
オリバーちゃん可愛いよ( ´艸`)
お外好きだもんね~これから暖かい日を外で遊ぼうねヾ(≧∇≦)
Commented by tablemei2 at 2015-01-11 00:01
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
少しでも長く外の匂いや風を楽しめますように、心よりお祈り申し上げます。
Commented by oppomiita at 2015-01-13 21:15
こんばんは~*^^*
オシャレな介護服、いいですね~!!
人間用の持ち手が付いてるのですか?
機能性があってオシャレで着やすい介護服
これからもっと
たくさん出回るようになるといいですね~*^^*
by olivershampoo | 2015-01-10 12:11 | 老犬について | Comments(3)

by olivershampoo