人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

9月24日 リビング岡山 『猫ちゃんマッサージ』

岡山で初(?)
猫ちゃんマッサージ

23名の方が参加してくださいました。
2時間の短い時間でしたが・・・盛りだくさんで 
 ☆猫ちゃんの体
 ☆リンパマッサージ
 ☆下部尿路疾患の予防マッサージ
と中身が濃い!!

受講者の感想をいただきました。
◆大変分かりやすく、(先生が)色んなお勉強をされているのが伝わり、学ぶ事盛りだくさんで大満足でした!ありがとうございました。
さて、我が家の猫さんはオシキャットという品種で名前は「パコ」、女子、一歳7ヶ月です。 噛み癖が酷く、マッサージをさせてくれるとは思えませんでしたが、小分けにしてやれば出来そうです。                  パコちゃんの飼い主様


◆これがご縁で多くの猫好きさんたちと仲良くなれたらいいなと思います(ФωФ)

                            H様      


9月24日 リビング岡山 『猫ちゃんマッサージ』_a0286340_19585759.jpg

Commented by m322888 at 2014-09-26 21:18
こんばんわぁ~♪
お母さんお久しぶりです!
お元気でしたか?
またまた岡山めっちゃハッスルですね( ´艸`)
お母さんにも会いたいのでまた時間作ります(//∇//)
あかねちんもだいぶ大きくなりやしたよ!

猫にゃん癒やし( ´艸`)
Commented by tablemei2 at 2014-09-28 09:55
おはようございます♪
猫ちゃんと飼い主さんたちにしわあせを差し伸べることができたのでは!
お勉強になります、人間も同じですもの*
爽やかな休日を〜(^ー^)ノ
Commented by meru103 at 2014-09-28 10:10
ネコちゃん達もワンちゃん達と同じく、
マッサージ指導でリラックス&元気に過ごせるといいですね(*^-^*)
Commented by みーこ at 2014-09-28 18:46 x
午前の部に参加させていただきました。
下部尿路疾患なので、動物病院で専用のフードを買っています。
定期的に、おしっこの検査もしています。
帰って早速マッサージをすると、目を細めて、いつもとは違う姿勢で寝転がり、気持ち良さそうにしていました。
マッサージを通して、疾患が少しでも良くなり、愛猫ともっと仲良くなれたらいいなと思います。
先生の愛情たっぷりのレッスンに、私も癒されました。
ありがとうございました。
Commented at 2014-09-29 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by olivershampoo | 2014-09-26 20:01 | レッスン | Comments(6)

by olivershampoo