人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

わんちゃんにカツオ 【犬の食材】

わんちゃんにカツオ????
   猫ちゃんだったら ベストマッチになるけれど・・・と思われるでしょう。

鰹には
ナイアシン・・・血行を良くして治癒力を高める
EPA・DHA・オメガ3脂肪酸・・・免疫力を良好に保ち・炎症を抑える
という効果があります。

外耳炎のエルちゃんも
わんちゃんにカツオ 【犬の食材】_a0286340_1350223.jpg


膀胱ポリープ・膀胱炎のパン君も
心臓疾患・老犬のオリバーも
わんちゃんにカツオ 【犬の食材】_a0286340_1351677.jpg

うまうま♪♪

私のお昼はそうめんとショウガたっぷりのカツオのたたき。
わんちゃんにカツオ 【犬の食材】_a0286340_13515187.jpg

健康はお手軽にできるところから♪

WON-P
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 14:27
こんにちは~♪
仲良く3わんず一緒に過ごしているのですね~
きっとそれは一番年上のオリバーちゃんが受け入れてくれてるからこそ・・・ さすがです。
かつおがわんこにもいいのですね~
しかも生? たたき?
わんこに生のお魚も大丈夫なんですか?
Commented by m322888 at 2014-09-02 16:08
こんにちわぁ~♪
鰹のたたき買ってみようかしら!
ワンコ達の為に^_^;
私は食べれないわぁ(-ω-;)
Commented by kimagure-dog at 2014-09-02 16:25
こんにちは
めぐまりんも鰹大好きですよ。
リンゴ酢をかけて、与えています。
しっかり食べて、元気でいてほしいと思っています。
Commented by oppomiita at 2014-09-03 11:16
おはようございまーす!!
カツオ、昔は血合いが怖くて(?)ニガテだったのですが
今は大好きです*^^*
おっぽも生で食べています♪
ワンコたちのお目目も
キラキラですね~~~!!
お昼にそうめんとカツオのたたき…♪
おいしそう~~~*^^*
やっぱり日本っていいですねー!!
こういう食べ物が体にあってる…*^^*
Commented by iomlove at 2014-09-03 14:17
オリバーちゃん こんにちは~  

かつお。試してみます  いつもありがとう

Commented by kys-g at 2014-09-03 15:53
今日は
鰹のたたきですね
いい情報有難う御座います
偶然にも今夜のおかずは鰹です
我が家のちわわは食べるかな試してみますね♪
by olivershampoo | 2014-09-02 13:54 | 犬のご飯 | Comments(6)

by olivershampoo