人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

4月23日 AKALAレッスン

BLOGの日にちが前後しますが・・・

4月23日 神戸市西区にある
  AKALAさんでレッスンを行ってきました。
4月23日 AKALAレッスン_a0286340_11495525.jpg

ジュエルちゃん
4月23日 AKALAレッスン_a0286340_11514938.jpg

シルキーちゃん
4月23日 AKALAレッスン_a0286340_11523153.jpg

ココアちゃん

今回、ドッグマッサージが初めてのお二人です。

「以前からドッグマッサージに興味があり、きちんと教わりたかったの」
とレッスンを楽しみにされていたそうです。←嬉しいことです。

犬の体の基本的を話しした後
 4月・5月のテーマ 
   『虫よけアロマ』


飼い主さんも癒される香りで 虫が嫌がってくれると 一石二鳥!

ところで
マッサージ初心者向けに  『風池』のツボをレッスンしています。
風池のツボは白内障などの眼にも良いと言われています。
   (飼い主さんのツボを体験してもらうと頭がすっきりして気持ちいいと感想をいただいています。)

注意点がありまして
   緑内障のワンちゃんには『風池 ふうち』のツボは押さないでください。
   
4月23日 AKALAレッスン_a0286340_1211852.jpg


レッスンが終わり、3わんの歩き方・座り方の見せてもらいアドバイスしました。
筋肉のつき方・バランスを知ることによって マッサージをけが防止に活用してくださいね。

WON-P

Commented by m322888 at 2014-04-27 13:28
こんにちわぁ~♪
アハハハへそ天可愛いです( ´艸`)
気持ちよさそう(//∇//)
Commented by meru103 at 2014-04-28 22:40
初参加のワンちゃんもいて嬉しいですね(*^-^*)
マッサージでいつまでも健康でいて欲しいですね☆
by olivershampoo | 2014-04-27 12:07 | ドッグマッサージ | Comments(2)

by olivershampoo