人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ロマンドール

私の母の作品です。

「形あるものは壊れる」というのでフォトブックにしてあげることにしました。

ロマンドール_a0286340_2124159.jpg


ロマンドール_a0286340_2133850.jpg


ロマンドール_a0286340_215248.jpg


ロマンドール_a0286340_216273.jpg


ロマンドール_a0286340_216535.jpg


ロマンドール_a0286340_2175111.jpg


ロマンドール_a0286340_2185225.jpg


飾り棚には他にもたくさん品があります。
お嫁に行った作品もあります。

母がぽつり・・・
「高島屋で作品展に出品したこともあるんだよ。」
「こんなにたくさんの作品が作れた頃が 幸せだったなぁ」

年齢が重なって、できなくなることがあるという寂しさを感じます。

フォトブックを開いて友人とお話ができるように・・・ちょっとだけ親孝行しますね。
Commented by m322888 at 2014-02-11 22:06
こんばんわぁ~♪
凄い(>o<)作れることに凄い!
素敵( ´艸`)
才能ですね~私には無いけど物を作れたり
お料理 裁縫は感心しますo(^o^)o
Commented by lovelypoodle at 2014-02-11 22:27
こんばんは♪
なんとも言えない優しい表情のお人形ですね~
こんな優しいお人形を作られるなんて、お母様は凄い方ですね。
フォトブックにしてあげると、また違った楽しみ方が出来ると思います。
そんな事を思いつくnorikoさん~
いい娘さんだこと。。。 優しいね。
きっとお母様も喜ばれることでしょう。
Commented by meru103 at 2014-02-11 23:54
わぁ~ステキ♪
お母様の作品なんですね。
素晴らしいです!
自慢のお母様ですね(*^-^*)
Commented by aco_sugar at 2014-02-12 12:00
素敵な作品ですね~♪
フォトブックもいいですね~
誰にでも、気軽に見てもらえますものね^^
私も母に何か親孝行してあげないとな~なんて、思いました^^;
Commented by conny1125 at 2014-02-12 16:15
本当に素敵です♡
髪の毛とか細かくて繊細ですね!!
Commented by olivershampoo at 2014-02-12 17:42
まぁちゃん
うちの母ってA型でとっても几帳面なんです。
私はちょっとアバウトAB型。

夢見る少女にもなれないのでロマンドールは無理なんです。
Commented by olivershampoo at 2014-02-12 17:43
ロン母さん。
母さんのカメラのセンスがあれば、もっと奥行きがある写真が撮れるのでしょうが、
これでもライトの位置を変えてみたりして苦労しました。
Commented by olivershampoo at 2014-02-12 17:45
acoさん
ふんわりと絵葉書のように撮りたいと思いましたが、
私の腕ではこの程度。
でも、母は喜んでくれると思います。

まだ、全部が写し切れていないので
フォトブックは3月のお楽しみ。
Commented by olivershampoo at 2014-02-12 17:48
connyハハさん
繊細な作品でしょう?
始めは紙粘土で作っていたのですが、
色褪せなどを考えて後半陶器にしたのです。
良く作ったねぇ と母も再度感動していました。
Commented by iomlove at 2014-02-12 22:40
こんばんは。

繊細な作りに驚きながら 何度も拝見しました。
お母様 素敵ですね。
作る喜びから 観る喜びに変わる 喜びになることでしょう。

素敵な記事 ありがとう 心暖まります。
by olivershampoo | 2014-02-11 21:14 | 日常 | Comments(10)

by olivershampoo