人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

2月4日ES動物病院レッスン

2月4日 今日はヨークシャテリアのうみちゃん
1月にも受講してくれまた。
本当に人懐こく、陽気なヨーキー(ダジャレ?)

2月4日ES動物病院レッスン_a0286340_212105.jpg

リンパマッサージをおさらいし
ドッグダンスで普段使っている 腰・後ろ足の筋肉を柔軟にするよう
内股のマッサージ。
うみちゃん ここの部分をクルクルマッサージすると
お目目がうっとり。。。。
    ワンちゃんによってリラックスポイントが違うので見つけるのが面白いです。

腰椎の左右にある腎兪のツボ・腰の百会を感じてもらい
うみちゃんの体の大きさに応じた圧で指圧します。

2月4日ES動物病院レッスン_a0286340_2113482.jpg
2月4日ES動物病院レッスン_a0286340_21132530.jpg

レッスン後、うみちゃんのドッグダンスを見せてもらいました。
ウィーブ・・・飼い主さんが歩いている足元をすり抜けてうみちゃんが歩く

写真はおやつをおねだりしているように見えますが
右前脚をハイタッチみたいに上げて後ろ足で立った姿・・・
          の後です。(シャッターが遅くてポーズが撮れない)

3月はストレッチをしましょうね。

2月22日 ハワイアンカフェAkalaでドッグマッサージ。
愛犬の体と『リンパマッサージ』レッスン開催。
美味しいパンケーキも食べに来てね。

WON-P
Commented by m322888 at 2014-02-04 22:20
こんばんわぁ~♪
うみちゃん小さい( ´艸`)
かわいい(^з^)-☆
人間も同じで皆リラックスポイント違いますよね~(^^)
見つけるの楽しそう(^o^)
Commented by aco_sugar at 2014-02-05 12:47
すごーい!ドックダンスをされるんですね^^
想像しただけで、にんまりしてしまいます。
可愛いでしょうね~♪
Commented by meru103 at 2014-02-05 20:05
うみちゃん、可愛いですねぇ~♪
ドッグダンスができるなんてスゴイですね☆
マッサージでリラックスして、次回のドッグダンスも
足取りも軽やかですね(*^ー゚)b
Commented by nanako-729 at 2014-02-08 12:13
こんにちは!
始めまして、イイネをありがとうございました!

ドッグマッサージ、気持ち良さそうなわんちゃんの
お顔が見れて幸せなお仕事ですね!
また遊びにきます、よろしくお願いします!
by olivershampoo | 2014-02-04 21:49 | ドッグマッサージ | Comments(4)

by olivershampoo