人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

12月17日 ES動物病院レッスン

11月にも来てくれた 3わん!!

レッスンをしているとなかなか写真が撮れないけれど
今回は終了後 おやつタイムに パチリ!!

12月17日 ES動物病院レッスン_a0286340_2335484.jpg

17歳のチャンプちゃん
「じいじ」と呼ばれているけれど 1kmもお散歩できるつわもの^^

12月17日 ES動物病院レッスン_a0286340_2337317.jpg

小さくて 優しいお目目のモモちゃん 

12月17日 ES動物病院レッスン_a0286340_2339647.jpg

ドッグダンスをしている青空(ソラ)ちゃん

今日は腰の『百会』のツボ
前回のリンパマッサージおさらいです。
チャンプちゃんのママが
「いつも足が冷えているのに マッサージしたらホカホカしている」
と喜んでくれました。
冷えは万病の元ですから 体が温まることで血流&リンパの流れもスムーズになり
免疫力アップにつながります。
老犬になったら 関節・筋肉が固くなりますから、マッサージは老化防止に。

昨日作った 『肉球クリーム』も塗ってもらい
「いい香り~~♪」と好評でした。

マッサージを実技しながら
カーミングシグナルのお話を少ししたのです。
飼い主さんを舐めるしぐさって可愛いですよね。
でも、嫌って意思表示であるときもあるんですよ。←意外でしょ。

わん語をわかってあげられると もっともっと絆が結ばれますね。

ES動物病院でのレッスンは
12月24日  
1月14日・21日・28日(火曜日)14時30分~15時30分

楽しい時間を過ごしています♥♥
Commented by m322888 at 2013-12-18 11:37
こんにちわぁ~♪
皆可愛いね~
すっきりした顔だ!
by olivershampoo | 2013-12-18 00:12 | ドッグマッサージ | Comments(1)

by olivershampoo