人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

12月のES動物病院レッスン

◆◆12月の予定◆◆
   ●ES動物病院 (火曜日午後2時30分~3時30分)  
             グループレッスン 3日・17日・24日

   ●シヨンズ    (金曜日)午後1時~  2時~  3時~  
             セラピストマッサージ 6日・13日・20日
自宅サロンでも予約を承っております。

                 WON-P 


12月 第1回目

テーマはワンちゃんのストレスを項目ごとにチェックしながら
実は飼い主さんの気づかない カーミングシグナルを知ってもらおうというテーマ
『わんちゃんの笑顔が見える マッサージ』
11月参加してくれた
ヨークシャテリアの ハッピー君♥

周りを笑顔にしてくれるハッピー君を『笑顔にしたい』
飼い主さんは9歳になるハッピー君がいつまでも元気でいてくれるのを切望しています。

というのは
お膝が外れる・頸部ヘルニア・尿結石 と心配がいっぱい。

前回11月レッスンは首・肩・前脚をマッサージしましたので
腰~後足を重点的に行います。

しつけの意味もあり、飼い主さんの足の間にハッピー君を座らせマウントポジションから
体を包み込んで 落ち着かせます。

足のマッサージをしていたら、
このポーズ
12月のES動物病院レッスン_a0286340_17235168.jpg

お目目もトロンとしてきて 
12月のES動物病院レッスン_a0286340_17331736.jpg

その顔を見て 飼い主さんが大喜び。
「これまで 家族の膝でお腹を見せたことがないんです」
「そんなに ハッピー気持ちイイの?」
「 もっと早くマッサージ教わったらよかったね。約10年ソンした~」


飼い主さんも笑顔になるレッスンになりました。
Commented by oppomiita at 2013-12-03 20:20
こんばんは~*^^*
ハッピーちゃん
ママのお膝で気持ちがよかったんでしょうね~♪
ワンコがしあわせなら家族もしあわせ*^^*
人間がしあわせならワンコもしあわせですよね~!!
今までソン?したぶん
これからいっぱ~いマッサージして
みんなが
笑顔いっぱいになれるといいですね~*^^*
Commented by m322888 at 2013-12-03 22:45
こんばんわぁ~♪
リラックスよりくつろいでる感じですねo(^o^)o
やっぱりお母さんの手はマジックハンドですね~(^з^)-☆
by olivershampoo | 2013-12-03 17:54 | ドッグマッサージ | Comments(2)

by olivershampoo