人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

アロマイベント

イオンモール神戸北「三田ライフのひみつ」イベント
三田アロマテラピー協会の出展が終わりました。
アロマイベント_a0286340_10512786.jpg

10分間ワンコインのマッサージを体験していただいたり、
匂い袋の配布。

さて、昨日は平日ということもあり、
午前中は足を止めてくださる方が少なかったのですが、
・ハンドマッサージ
・首・肩マッサージ
・足マッサージ

の3コースをご用意しておりますと
カップルやご家族で男性の方もいらっしゃいました。

私が肩マッサージを施術した男性は
「包丁を持つ仕事」をしています。。。。板前さん(かな?)
右利きなのですが 左右の肩の高さが違います。
(なぜか左の肩の方が張っています)

肩井のツボを刺激しながら
首のコリを癒していきます。
「風池」「天柱」「あ門」は

「あぁぁ そこそこ」って表情でしたよ。(笑)

目からも肩こりが起こります。
重い頭蓋骨を支えている首からも肩に負担をかけます。

全体の血流・リンパの流れを良くして すっきりしてもらうと
私も「やったね!」 ってピースです。




三田市で活動している様子もお知らせしました。
 さんだわくわくむらでハンドマッサージ
 老人ホームでハンドマッサージなどなど
香りと人の手の温かさをお送りしています。

私。。。ワンコだけでなく飼い主さんも癒してまいりますので
どうぞお気軽に

WON-P
Commented by m322888 at 2013-10-23 21:24
こんばんわぁ~♪
私今は癒しが欲しいのでそちらに
お母さんに会いに行きますね~( ´艸`)
Commented at 2013-10-24 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-25 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2013-10-25 20:36
こんばんは~*^^*
私もおねがいしたいです~~~!!
この天気のせいなのか
旅行の疲れなのか
年のせいなのか
肩がバリバリ目がしょぼしょぼなんです~><;
わんこだけでなく人間も癒されるなんて
すばらしいわ~!!
近くに住みたかったです*^^*
Commented by rinarina_216 at 2013-10-25 21:35
わんこだけでなく
人間もしてもらえたなんて~
私もしていただけばよかったな~なんて(笑)

olivershampooさんの
優しい雰囲気でマッサージしてもらったら
おじいちゃんやおばあちゃんも
元気をもらえるでしょうね^^

コメント返信遅くなってすみません・・
cottonとの旅行楽しかったです♪
旬香さんもやはりよかったです☆
大山にはまだわんこOKのところもありそうなので
また行きたいと思います^^
by olivershampoo | 2013-10-23 10:53 | イベント | Comments(5)

by olivershampoo