人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

シーズーのポロンちゃん

6月に我が家に来てくれたレオン君(ゴールデンレトリバー)の家族
14歳のシーズーで
お目目に怪我をして視力をなくした子です。

シーズーのポロンちゃん_a0286340_10354144.jpg

ままさんの愛情いっぱい浴びた子が4匹。
どの子もフレンドリー。
シーズーのポロンちゃん_a0286340_10361026.jpg


ポロンちゃん。家の中では見えなくても不便なことなく生活しています。
ただ、どうしても運動が出来ないので
体重を支えるための足の筋肉が衰えてきます。

頑張っている前脚・コリを感じる首を柔らかく
後ろ脚が安定するように腰のマッサージ
心臓も年齢なりになっていますので 心兪・肺兪のツボを押さえていきました。


仕上げにオシッコがスムーズにでるツボを押しました。

レオン君は
「僕も~~~」とアピールwww
はいはい 
「どの子もマッサージしますよ」

「オリバーとパン君に・・・」って
ままさん手作りのジャーキーをお土産にいただきました。

シーズーのポロンちゃん_a0286340_1045796.jpg
私もお味見!!
オイシィ~~~~
最近、ワンコの方が美味しいものを食べているのでは??????
とちょっと ひがんでいる私です。
Commented by m322888 at 2013-07-19 11:32
こんにちわぁ~♪
美味しそう手作りって凄い~(*^^*)
レオン君にシーズーさん幸せ感タップリですね!
家の子も幸せかなぁ~(*^^*)
Commented by cool-witch at 2013-07-19 18:30
おしっこがスムーズに出るツボなんてのがあるんですね!
うちのおっさん犬は直腸憩室が出来、以来、便が出にくくなってます。
手術はして、便が硬くならないようにと言われてますが…。
便が出やすくなるツボもあるのでしょうか?
Commented by lovelypoodle at 2013-07-19 20:29
こんばんは♪
norikoさんの所には色んなわんこ達が集まって来るのですね~

最近のわんこのおやつって、凄い美味しそうでグルメなおやつですよね。
時々私も横から味見させてもらっています。
それにいい香り~とか。
手作りジャーキーはほんとに美味しいみたいですね。
わんこ達を大切にされているのですね。
Commented by oppomiita at 2013-07-19 21:29
こんばんは~*^^*
手作りのジャーキーおいしそうですね~!!
さっとあぶって酒のつまみになりそうな。。。*^^*
実家にも
生まれた時から眼球がない猫がいました。
家の中で不自由なく暮らして
今年亡くなるまで17年生きてくれましたよ~。
動物ってすごいですね~^^
どの子もみんなしあわせに暮らしてほしいですね*^^*
by olivershampoo | 2013-07-19 10:48 | ドッグマッサージ | Comments(4)

by olivershampoo