人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

マッサージの効果

リンパは体中に張り巡らされていて、老廃物を取り除いたり
小腸で吸収された栄養分を運んだりする働きがあります。

リンパが滞ると老廃物が体にたまり、むくみやこりの原因になるだけでなく
細菌などの異物から体を守る免疫力も低下します。

リンパ液を流すことで疲労回復、コリ&ストレス解消、
老廃物を体外へ排出して免疫力を高め 肌力アップ♪  


と良い文書がありました。

これはもちろんワンコマッサージだけの事ではありません。
人も  当たり前ですよね!

日曜日
三田アロマ協会のボランティアにで参加してきました。
フィットネスをした方々が
アロマの香りに誘われて、マッサージを受けに来てくれます。

6名のボランティアスタッフで行っても
お待ちいただくほど盛況。

10分300円
肩(首~鎖骨も)
ハンド(肘から下)
フット(膝から下)
を選んで施術します。

私の大きな手でしっかり揉んでリンパを流していきます。
あまりの気持ちよさにお一人で3コースされた方も(*^^)v


「気持ちよかった~~~」
「ありがとう」 
 

みなさん にこやかな顔で帰る姿に 
施術をした私たちも元気をもらい笑顔でした。
Commented by m322888 at 2013-06-25 22:50
こんばんわぁ~♪
うわぁ~3コースしたいです!
ぜひペンギンDorfに来て下さい(T^T)
Commented by lovelypoodle at 2013-06-25 23:58
こんばんは♪
そうですね~
マッサージやアロマは人も犬も気持ちいいものは気持ちいい~
大きな手!?
なるほど!それは大きなコツになりますね。
実は私も若い頃から、マッサージ好きで、体のツボがよく分かるのです。
何故かって?
凄い凝り症で、、、
それに実家の斜め前の方が、マッサージ師さんだったのです。
Commented by meru103 at 2013-06-26 00:19
リンパは大事なんですね。
あたしもお願いしたいくらいです~(*^-^*)
肌力アップ!!
Commented by conny1125 at 2013-06-26 14:54
近くに住んでるのあれば一番に肩をお願いしたいです(^u^)
左の肩の方が下がってるので、姿勢悪くなるんです。
リンパマッサージで効果ありますか?
肌力アップも期待大です♪
Commented by rinarina_216 at 2013-06-27 10:02
わ~私もしていただきたい!
凝りすぎていてもうそれが当たり前みたいな感じなので^^;

たしかにcottonはどのわんちゃんにも似てなくて
ぱっと見すぐにわかるでしょうね~
以前cottonに気づいて下さった方に
my storyさんですかって聞かれたことありました^^
by olivershampoo | 2013-06-25 21:56 | ドッグマッサージ | Comments(5)

by olivershampoo