人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

らにーちゃん

土曜日
京都から ワン友
らにーちゃんが遊びに来てくれました。

ワンコも入れる
神戸市立フルーツフラワーパーク
で 待ち合わせ。

『モンキーショー』をうちの子 生まれて初めて見ていました。
モンキーショーは入園料を払えば、無料で見られますよ。


らにーちゃん_a0286340_15375973.jpg


らにーちゃん 
ご覧のとおり にっこり笑って とても美人 いえいえ美犬でしょ。

らにーちゃん_a0286340_1538727.jpg

らにーちゃんとオリバー~~
「おいおい、オリバー猫背になってるぞ」

フルーツフラワーパークのテラス席はワンコ同伴OK!
こちらでランチをいただきました。


食後、我が家にてマッサージを行いました。

らにーちゃん ♀ 9歳

歩き方・座り方はきれいなので 体幹は崩れておりません。

触診すると肩甲骨の上の筋肉が堅く・弾力が他と比べ少ないので
こちらを重点的に。
肩井のツボを刺激しつつ 首→肩→胸 をくるくる筋肉を感じる程度マッサージ。
首⇒肩の皮膚をつまんでひっぱり 刺激を与えていきます。
現在の体調をこのままキープして 元気でいてもらいたいと らにーぱぱさん。
マッサージは血流・リンパの流れをスムーズにしますから、
免疫力アップ・年齢による筋肉の低下の下降線をゆるやかにします。

らにーちゃんは飼い主さんにもお腹を見せないそうですが、
横になって 「ぐ~~~~っ」
寝ている間に消化器系に良いツボもかるく押しておきました。

いびきをかいて リラックス。
ちょっぴり舌が出て、仔犬のような表情を見せてくれます。


こんな 時間が私には一番うれしい。

Commented by iomlove at 2013-06-03 16:00
こんにちは!

オリバーちゃんの猫背スタイルに1票  可愛いです!!
Commented by meru103 at 2013-06-03 20:20
らにーちゃん、可愛いですね♪
もちろんオリバーちゃんもです♪
お花を見ながらのお散歩の後はマッサージで
リラックスタイムだったんですね(*^-^*)
可愛い寝顔で逆に癒されちゃいますね♪
Commented by oppomiita at 2013-06-03 22:00
らにーちゃんとオリバーちゃん
ツーショットがかわいいです♪
いびきをかくくらいリラックスできるなんて
マッサージは相当気持ちよかったんですね~*^^*
わが子には
いつまでも元気でいてほしいですよね~!!
Commented by lovelypoodle at 2013-06-03 22:06
こんばんは♪
京都からはるばるやって来てくれたのですね~
自然がいっぱいの所だから、わんちゃんOKは嬉しいですね。
犬の体のツボが分かるのですねー?
まるで犬の先生だわー
健康でいて欲しいから、飼い主も勉強しないといけませんね。
Commented by m322888 at 2013-06-03 22:13
こんばんわぁ~♪
ラニーちゃんにオリバー君とても可愛いですね!
一緒にランチが羨ましいです☆
私も勉強したいです☆
あられがハァハァハァハァ
言ってます!赤ちゃんが居てるので
暑いのかなぁ…(‥;)
Commented by pucci-o2 at 2013-06-03 22:23
綺麗な9歳のらにーちゃん
理想的な仔ですね
リラックスして寝てるなんてどんなに気持ち良いんでしょう
私も受けたいです(*^^)v
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-04 08:19
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
マッサージされてグ~~~寝息ですか。
きっと気持ち良かったのでしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by rinarina_216 at 2013-06-04 22:00
フルーツフラワーパークへ行かれてたんですね!
わんこもOKでしたっけ?
娘が小さいときはしょっちゅう行ってたのですが
最近行ってないので久しぶりに行きたくなりました^^

神戸のオープンガーデンも行かれたんですね!
私も行ってみたい~^^
お近くに来られた時はぜひうちにも寄ってくださいね☆
小さなお庭でびっくりされるかもしれませんが(笑)
by olivershampoo | 2013-06-03 15:58 | ドッグマッサージ | Comments(8)

by olivershampoo