人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

無駄吠えするワンちゃんに向くアロマ

うちのオリバーも家から半径100mは
良く吠える。
片目しか見えなくって、いつも用心深くなっているんだろう。

いやいや もしかして
『シックスセンス』???で あらぬものが見えているのかも・・・

そんな無駄吠えの多いワンコに マッサージ

鎮静作用を持った精油を使った マッサージオイルで興奮状態を鎮め
ワンちゃんの気持ちを落ち着かせます。

無駄吠えするワンちゃんに向くアロマ_a0286340_10112185.jpg

【材料】
ラベンダー または カモマイルローマン  5滴
ホホバオイル                   30ml

【使い方】
頭部から尻尾に向かって、ワンちゃんが落ち着くまで
ゆっくりとエフララージュします。
無駄吠えするワンちゃんに向くアロマ_a0286340_10131814.jpg


飼い主さんもマッサージしながら、一緒に香りを楽しんで
リラックスできますよ。

Commented by lovelypoodle at 2013-02-06 19:38
はじめまして♪
いつもイイネ!を有難うございます。
わんちゃんを癒すお仕事をされているのですね。
私は考えてみたら、わんこに癒される事ばっかり考えていました。
これはまずい!まずい!
私もアロマに興味があり、以前からよくアロマを使っています。
パソコン前には必ずアロマ用陶器も置いています。
冬場はランプベルジェを炊いたり~
また色々教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします~(*^。^*)
Commented by noriko at 2013-02-06 20:32 x
lovelypoodleさん
ありがとうございます。
ドッグマッサージの仕事を始めて、ブログを作ったり
新しいことにいっぱいめぐり合っています。
ワンコは触っているだけで、こちらが癒されますね。

私はその子その子の個性に合ったアドバイス・マッサージレッスンをしています。
アロマもワンちゃんの性格や年齢によって
好きな香りを見つけてみてください。
Commented by meru103 at 2013-02-06 21:18
ワンちゃんもマッサージオイルで気持ち良さそ~♪
人間もワンコも同じですね(*^-^*)
あたしも試してみようかな☆
by olivershampoo | 2013-02-06 10:14 | アロマ | Comments(3)

by olivershampoo