人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ひょうごアニマルサークル

新年
やっと 普通の生活に戻り、
保護犬たちの うんちとり のボランティアに行ってきました。

私の時間が少し空いたとき・・・不定期で行かせてもらっています。

NPOの高嶺さんは それでも歓迎してくれる懐の広い方。
わんままのブログを読んでね。
http://oyamanowanmama.web.fc2.com/

昨日は新入りのセントバーナード
ひょうごアニマルサークル_a0286340_1064397.jpg

1歳~2歳の男の子
ちょうど、去勢から帰ったばかりだったから、オカマちゃん。

チワワ君もおりました。

ウンチはもちろん臭いし・たくさんあるし・・・
でも、この作業を こちらの可愛い娘さんがやっているんだ。
ちょっとでも お手伝いになれば・・・と3時間弱のボランティア

うちの旦那は15匹くらい 散歩に連れ出してくれた。
どの子も元気がいいので1匹ずつ 連れて行く。
(いい子ばかりだし、聞き分け良いよ)

犬は群れだな~~と実感するのは
散歩から帰った時

みんなうらやましくって 
1匹を一斉に取り囲んで
わん! わん! わん!

で、クンクン自分の仲間か 嗅いでいるんでしょう。
歯を出して 威嚇したり 上下関係を確認
(喧嘩じゃないから、心配ない)

その洗礼を受けて 自分の居場所に戻される。

こんな姿は なかなか見られないよ!!

是非、ボランティアに来てね。
ただし、ワンコの ウンチがついても大丈夫な服装で。

by olivershampoo | 2013-01-08 10:20 | ワンコ | Comments(0)

by olivershampoo