人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

ワンコごはん

昨日は
鶏のむね肉を使って
あっさり ワンコごはん
ワンコごはん_a0286340_12561316.jpg
鶏肉は一口大に切って 軽くおろし生姜を少々
白菜・人参を加え
蒸したら⇒老犬のオリバーが食べやすいように鶏肉は木杓子でちょっとつぶす。



「熱いから、ちょっと待ってね」

ワンコごはん_a0286340_13153827.jpg

オリバー 食べたい~~


生姜には解熱作用・鎮痛作用・抗炎症作用など各種の効能があります。
少量を取り入れるだけで食欲を促すので、体力が落ちているときにお勧めの食材です。

犬の食べてはいけない食材
ネギ類・チョコレート・・・これは有名ですからみんな知ってるよね。
カフェイン・・・不整脈を起こすことがある
香辛料
イカ・カニ・タコ・エビ・・・消化不良や下痢
牛乳・・・どうしてもって時には 一度温めて、その際にできた膜を取り除いてから与える
レーズン・・・中毒をおこします

横着な私は基本 総合栄養が入った ドッグフードで
ワンコごはんはちょっと喜ばすときにしています。

で、
人間の私は
むね肉を生姜・酒・みりん・醤油・豆板醤で漬け込んで
から揚げにして美味しくいただきました。
(食材はお正月の残り)


ワンコごはん_a0286340_125741.jpg

「満足~~ぅ 」って
ソファーに乗るなよ!!
by olivershampoo | 2013-01-07 13:19 | ワンコ | Comments(0)

by olivershampoo