人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

干支のへびさん

三田市の三輪明神窯で
『干支の置物つくり』に参加してきました。
こちらのちゃわん山くらぶは初心者も子供も楽しめる陶芸教室です。
10月はクリスマスツリーライトを作成。
まだ焼きあがっていないけど。

今回はへびさん。
干支の中で一番可愛く作るのが難しいキャラクター。
あいにくの雨でしたが、
陶芸&ランチのイベントを個人的に企画して
大阪から2名 三田市から2名 そして私
熟女(?)5名 慣れない手つきで
土をこねこね。
先生の作品を見本に
置物を作っていくんだけど

「どう見ても チョココルネ?」
「コッペパン?」
干支のへびさん_a0286340_21372165.jpg

青磁で焼きあがるときには
つるつる光沢のある作品に出来上がる。

へびに見えるか?否かは問題じゃない

11月11日を友人と楽しく過ごせ
お正月に巳年の置物を飾ることができる

感謝感謝。。。

「焼きあがったら、
次回は大阪でランチしようね」

と予定も約束。
by olivershampoo | 2012-11-11 21:35 | 日常 | Comments(0)

by olivershampoo