はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと


ご報告が遅くなりましたが・・・・

このはちゃん
a0286340_23103228.jpg
4月23日に里親様のもとに旅立ちました。

2週間程度のお預かりでしたが、
お腹を出してくれるようになり、本当に可愛い子でした。

この子と桜🌸🌸🌸を見た2017年は私の思い出。
a0286340_09004267.jpg
「自動車が来たからって、ビックリしてリードを引っ張っちゃだめだよ」
「車でお出かけは楽しいことが待っているから、びびりしょんしないでね」
「早く家族の一員になって みんなのことを守るんだよ!」

なんかいっぱい伝えたいことあるけれど・・・
なでなで

そして こんな写真が・・・
a0286340_23123118.jpg
うふふ。里親さんのお子さんと仲良く💛


2月にお預かりしたチュロ君こと 笑君。
王子様になりました。
a0286340_23113263.jpg
えみちゃんまん💛って呼ばれて
ベタベタに可愛がられています。

私のハートもほかほか温かい。

しあわせの種は君たちだよ。



[PR]
by olivershampoo | 2017-05-04 23:17 | ワンコ | Comments(2)

里親さん 待ってます

a0286340_10382964.jpg
a0286340_10385943.jpg
a0286340_10392744.jpg


やっと よちよち歩きが出来るようになり
兄弟でじゃれ合っている仔犬
10匹もおります。

先日、私がシャンプーしたチワワ&ダックスは新しいお家が決まったみたい。

昨日、風邪喉と頭と関節が痛んで寝込んでいましたのでアップが遅くなりましたが・・・

里親さん 待ってます。
[PR]
by olivershampoo | 2014-05-12 10:43 | ワンコ | Comments(3)

今日のパン君

みなさん
温かいコメントありがとうございます。

a0286340_2329963.jpg

パン君
猫(?)をかぶっていたのが 剥げてきて
わがままが出てきました。

a0286340_23294961.jpg

飼育放棄されて、悲しい思い出がトラウマになっているのか
とにかく注目されたい。

ダックスの吠える声は大きいなぁ。
前脚をじだんだ踏んで 「こっち向いて」とアピールする。

a0286340_23304934.jpg
(ロン母さんにいただいた ワンコのおやつのゆば)

要求吠えするときは 無視!!

さて、どっちが根負けするか?
[PR]
by olivershampoo | 2013-07-03 23:33 | ワンコ | Comments(4)

新しい家族

ひょうごアニマルサークルに保護されていたダックス♂ 推定5歳

いつものようにシャンプーして2泊した後、お返しするつもりでした。
とても性格の良い人懐こいワンコなので
里親探しをしていたのですが・・・

体にちょっと心配なことがあるみたいで
結局、うちの子になりました。

今日は動物病院で検査をしてもらうため
ワンコに名前をつけました。

ジャジャジャジャ~~~~~~~~~ン

a0286340_23112920.jpg

『パン』 
パンくんに決定!!

毛の色が ゴールドで ロールパンみたいな色。

呼びやすく覚えやすい。

これから、いろいろBLOGに登場します。
よろしくね。
[PR]
by olivershampoo | 2013-07-02 23:12 | ワンコ | Comments(8)

ボランティア

ヒーリングドッグのサポートをするボランティア
そちらも始めましたが、

有馬富士公園でであった、バーニーズの飼い主さんに
ひょうごアニマルサークルというNPOを教えってもらった。
最初は単にドッグランの情報の話でしたが、
HPを読んだら
「何か私にできることがあるんじゃあないかしら」と
即、メールで連絡した。

自宅から近いし、時間があるときにちょこっと行ける。
単にワンコが好きだから苦にならないし。

ペットショップで目があったから・・・
ピピピと来て おうちが決まる子は 本当にラッキー
我が家の子たちってそれぞれに背負った運命があってやってきたワンコだから
今がすごく幸せだと思う。

http://oyamanowanmama.web.fc2.com/index.html

もし私のブログを読んで
賛同する方がいたら
どうぞ わずかのことでも手伝ってね。
[PR]
by olivershampoo | 2012-12-14 22:27 | ワンコ | Comments(2)