はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ミニピン ( 4 ) タグの人気記事

姫路 紅葉散策

11月16日

預かり犬のピン君

喉がつかえたような咳をしたり
ずびずび 鼻が詰まったような息をすることがあり、
a0286340_19275171.jpg
10月の定期検診で金井先生に歯石取りと歯を抜く手術を予約していた

ピン君は推定10歳
麻酔のリスクを説明してもらい
16日に姫路へ

せっかく来たのだから

パン君 エルちゃんも一緒にドライブよ。


姫路城はペット同伴できません。
a0286340_19292014.jpg
※記念撮影の高校生に混ざってお立ち台。でもモデル犬失格(>_<)

a0286340_19283772.jpg
その後、
姫路城の隣にある好古園

こちらももちろんペット不可でございます。
2わんには駐車場でお昼寝してもらって
a0286340_19304898.jpg
庭園を楽しんでまいりました。
11月18日~12月3日まで紅葉祭が催されています。
a0286340_19311235.jpg
※活水軒レストランのガラス越しにこの景色
園内には紅葉を眺めながらランチが食べられる活水軒レストラン
ゆっくり過ごせるこちらのレストランはアナゴを使った料理があり、
お蕎麦とアナゴ丼のセットを頂きました。


秋を楽しむ。

愛犬と過ごせる場所では 一緒に
ペット不可であれば、この時期の車内を考慮して1時間程度お留守番

お出かけ楽しんでおります。

11月はパン君の体調不良でSunnyTerraceのドッグマッサージレッスンをキャンセルさせていただきました。
12月はWON-Pが創立月。
皆様に感謝して、お礼のサービスを考えております。


これからも愛すべきわんことの暮らしを日記にしてまいりますね。

[PR]
by olivershampoo | 2017-11-19 19:35 | 日常 | Comments(0)
皆様に応援していただいたピン君

9月6日の夕方退院しました。
手術、リハビリを行ってくださった金井先生に感謝いたします。
a0286340_20392269.jpg

一日ぐっすり寝て・・・でもなく夜泣きを何度もしたけどね
9月7日
ピン君 歩けるよ!!!!!
a0286340_20413245.jpg
さあ。今日から外でお散歩の距離を増やそう。

動画の私の声が恥ずかしいけど見てね。📺





パン君とも仲良しさん。
a0286340_20404718.jpg
少し落ち着いてからピン君の里親さんを募集していこうと思います。
いくつか条件を伝えさせてください。
現在の状況
ピン君、これからもっと歩けるようになると思いますが
頸椎神経(運動神経)は60%くらいです。(40%の神経は機能していない)
首に衝撃を与えないように気を付けて生活していかなくてはなりません。

①頸椎ヘルニアの手術を受けてまだ左前脚に麻痺があります。
 歩行が不安定ですので転倒させないように気づかいのできる方

②10歳くらいのシニア犬です。
 近い将来老犬介護になるかもしれません。その覚悟をもって飼育できる方

③先住犬のいない方。ピン君1頭で飼育してほしい。

④かない動物病院を主治医として定期的に検査するため通院できる方

たくさんの愛犬家さんの応援を頂いて 命をつなぎ歩けるようになった子です。
「絶対に幸せにする」と自信をもって暮らしていただける飼い主様に託したい。

私のわがままでないですよね。



[PR]
by olivershampoo | 2017-09-08 21:03 | ワンコ | Comments(2)
7月17日に手術を受けて
リハビリ入院中のピン君。

台風のさなか、かない動物病院まで顔を見に行ってきました。

入院の他のわんちゃんたちに交じって
ピン君がいました。

「私のことを覚えているかな~」ちょっと不安。

でも・・・
私の顔を見て大喜びして
この走りです!!!


手術前はほとんど反応しなかった前脚
バタバタさせて、宙に浮くくらいの勢い!

この子の眼の力はくすみません。
a0286340_22165906.jpg
とは言っても 寝返りはできません。
立つという感覚もまだないようです。

立てることを目標に頑張ろうね。
a0286340_22173122.jpg


ピン君のために...とご支援をお寄せくださった皆様に
心から感謝申し上げます。


センターにいたピン君は四肢が動かず寝たきりでぐったりしていました。

重篤な状況に、引き出す決心がつかず、心が沈む数日を過ごしました。

助けたい!の気持ちだけでは救えない命がある....哀しいけれど現実です。


そのような状況の中、センターのボランティア団体である
NPO法人しあわせの種のもとに集まった「助けたい!」の気持ちを、
医療費支援の面から背中を押してくださる方があって、
6月29日ピン君を引き出すことができました。


ピン君の検査・手術・入院費用は、
しあわせの種たちのもとにピン君にとお寄せいただいたご支援を充てさせていただきます。


退院してからもすぐに歩くことは難しく、長期のリハビリが必要と思われます。
8月9月で行うドッグマッサージチャリティでは
リハビリの費用に充てさせていただき会計報告を致します。


これからも清水が個人ボランティアとして預かりケアしてまいります。


そして、体力がついてリハビリが一旦終了したら
ピン君が幸せになるために
最期まで一緒に暮らしていける里親様を探していきします。



8月23日~28日
禁酒会館ギャラリーで
「小さな犬から始まった 小さな展覧会」
と題して
展示と販売とオーダーを受けるチャリティ展覧会を行います。

a0286340_22253433.jpg
&dogのメンバー・画家・作家が作品を展示して販売、オーダーを承ります
売り上げの一部はピン君のリハビリ費用などに充てさせていただきます。

ワークショップも行いますので、 夏休みのお子様とお楽しみください。




[PR]
by olivershampoo | 2017-08-08 22:33 | ワンコ | Comments(0)

ピン君のご報告

たくさんのご支援ありがとうございます。

ピン君 頸椎ヘルニアと診断されました。
3カ所のヘルニア部分があります。

a0286340_07455146.png

立ちたいよ

走りたいよ

その思いをつなげてくださる皆様

感謝いたします。

愛護センターにいるときのピン君

写真を撮ってくれた仲間が

センターにいた時はこんなに元気じゃなく本当に寝たきりでぐったりしてました」(ToT)

とピン君の近況を喜んでくれます。

11日病院で行った反射テスト

目の反射は正常(脳は大丈夫)

4本の脚は・・・厳しいなぁ

頑張って手術受けよう!!

「元気にな~~れ!」と魔法をかけてお薬。

おりこうさんで飲んでくれます。

医療費の募金チャリティを計画しております。
💛ドッグマッサージ体験会
💛友人のカメラマンacoさんの「愛犬撮影会」

詳細が決まりましたらお知らせいたします。



[PR]
by olivershampoo | 2017-07-14 07:51 | ワンコ | Comments(0)