「ほっ」と。キャンペーン

はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ドーベルマン ( 2 ) タグの人気記事

アシュレイちゃん

2回目のマッサージ

ちょっと痛いところもマッサージしていくね。
a0286340_22404334.jpg
第1回目の背中の写真
a0286340_22412407.jpg
第2回目マッサージ後の背中の写真
脇腹のライン見て。
整ってきているでしょ。

体のバランスを整えるのは一度に! というのは難しいです。
長年の癖や骨格のゆがみに合わせて筋肉・筋膜も記憶してしまうので
徐々に緩めていきましょう。

a0286340_22392356.jpg
a0286340_22383397.jpg

今回は左前脚
右腰
「痛ぁ~~~い なにすんの」
嫌がる時もありましたが
頑張ってくれました。
a0286340_22385334.jpg
a0286340_22394287.jpg
こんな
可愛い表情でごろりん♪

アシュレイちゃんはCAPPという団体で
老人ホームの慰問をしています。

a0286340_22400448.jpg
愛犬と社会貢献。
素敵な活動です。


アシュレイちゃん
これからもたくさんの人に笑顔と元気を上げてね!



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-02-09 22:53 | ドッグマッサージ | Comments(0)
最近、ドーベルマンの女の子サーフィちゃんのマッサージに行っています。

ドーベルマンは家族には愛情が深い反面、他人にはなつかない性格の犬種。
私の手がサーフィちゃんに触ると 
筋肉が固くなり、緊張しているのがわかります。

マッサージ(にもなってないけど)は迷惑かなぁ。
なんて考えていたら。。。
嬉しいメールをいただきました。



「んんん?なんだろう?」という感じでしょうか? 
嫌なことではないけれどなんか慣れないことをされるなぁーと少し物事が分かって
緊張度合いもアップ↑したのかな?


午後からは外に出たがり夕方まで庭先でうつらうつらしながら過ごし、
夕方散歩はいつもより足取り軽く少し距離を伸ばして歩きました。


マッサージをしていただいて血行が良くなったからでしょうか、
ゆっくり小学校の周りをぐるりと歩いてきました。

なかなか、サーフィ慣れるのには時間が掛かりますが、懲りずに気長にお付き合いくだされば嬉しいです。



またお時間のあるときにお茶を飲みながらの犬談義に花を咲かせましょうo(^o^)o 
 お待ちしております。

                                 &サーフィ

サーフィちゃんは
チャンピョンになったこともある子です。
思うように歩けない・走れないことは
彼女のプライドが傷ついたことでしょう。

飼い主さんの深い愛情に包まれて
もう一度走れるようになってほしい。
[PR]
by olivershampoo | 2013-03-24 22:23 | ドッグマッサージ | Comments(5)