はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ドッグランわんこ村 ( 4 ) タグの人気記事

ドッグランわんこ村

前回好評だった ドッグマッサージレッスン。
夏の愛犬ケアのお話しです。

日本の蒸し暑い夏。
愛犬にとっては一番つらい季節ですね。
a0286340_09434709.jpg
わんちゃんも夏バテ。
予防に・・・
1.食餌の量を少し減らしても栄養が取れるように工夫する知恵。
2.胃腸の働きを助ける3つのツボを実践。

愛犬と一緒にレッスンできますから、...
「うちの子はここがツボ」というところを覚えてもらえるので
ホームケアに使えます。

参加費:3000円(資料・ドリンク込)ラン使用料は別途700円要
6組様限定(飼い主様と1わん)

レッスン後12時までセラピストとお茶タイム。
愛犬のここが聞きたいなどいろいろお話ししましょう。
a0286340_23075823.jpg
午後からは個人マッサージの時間も取ります。
30分2000円
シニアドッグ、歩き方の心配な犬にも対応しております。
マッサージ後、目が大きくなった。楽になったようだ。というお声を頂いています。
お客様の声ブログ
http://won-p.sakura.ne.jp/category/お客さまの声/


セラピスト清水が愛犬の体を施術します。
ドッグマッサージって興味はあるけど。。。どんなのかしら?という方もお気軽に。
◆30分(カウンセリング、施術約20分、ワンポイントアドバイス)
◆2000円
①12:30~13:00
②13:10~13:40

③13:50~14:20
④14:30~15:00
⑤15:10~15:40

5頭限定で行います。
ご予約はお電話でお願いします。
WON-P清水  090-9508-9227

8月9月はピン君チャリティを行ってまいります。
a0286340_16202908.jpg
四肢麻痺の状態のピン君。
胸側の首が固くなっていたのでマッサージをしていたら・・・
あくびができるようになりました。




[PR]
by olivershampoo | 2017-07-19 20:48 | イベント | Comments(0)

ドッグランわんこ村で。

岡山市から玉野市の境界にある
ドッグランわんこ村
a0286340_21455391.jpg
こちらで第1回目のドッグマッサージレッスン
「いつものヨシヨシがマッサージになる」
ドッグマッサージの入門編のミニ講座です。

愛犬家さんはみなさんご自分のわんこをヨシヨシ、なでなでしていますよね。
ちょっと犬の体を細かく見ていくと
知らなかったことが出てきます。

かかとは?
親指ある?
おへそはどこ?

a0286340_21470751.jpg
a0286340_21465552.jpg
ファル君
a0286340_21450734.jpg
a0286340_21452401.jpg
杏ちゃん(あんちゃん)

a0286340_21475570.jpg
a0286340_21482522.jpg
プリンちゃんとペコちゃん

a0286340_21553845.jpg
小型犬用のラン
a0286340_21454079.jpg
大型犬用のラン

マッサージレッスンが終わったら・・・
さあ 走るよ~~!!

みんな風みたいに芝生の上を気持ちよく疾走。

静と動

大事なのはこのメリハリ。
遊んだら、ホームケアでマッサージをしてね。

5月27日(土)10時30分~
姫路SunnyTerraceで「夏の愛犬ケア」と「セラピストマッサージ」
ご予約を受け付けております。


****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-05-24 22:00 | ドッグマッサージ | Comments(0)
5月24日(水)
玉野市にある
ドッグランわんこ村にて
ドッグマッサージ初めての方向けレッスンを開催します。
a0286340_23034710.jpg



****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-04-09 23:05 | イベント | Comments(0)

何もない一日

ここしばらく
体調の悪かったパン君

今日の顔を見ていて
お天気だし 
お出かけしよう!

車で15分程度のところにある
ドッグカフェジョイ

岡山市南区郡の住宅街にあるカフェ。

日替わりランチ 850円

a0286340_21101340.jpg
鳥の天ぷら、お味噌汁、小鉢2品、香の物
私にはちょうどよい量ですが、男性だと少ないかな。。。
a0286340_21102673.jpg
テーブルの下からジョイ君が
「こんにちは。いらっしゃいませ~~~」とお出迎え。
ママさんがいっぱい写真を撮ってくれました。
ジョイさんのブログ⇒★

パン君もお客様わんこと看板わんこのジョイちゃんとわらわら♪
おしゃべりパン君炸裂で失礼しました(^_-)-☆

********************

そこから5分もしない距離のドッグラン
わんこ村
日曜日とあってたくさんのわんちゃんたち。
ここではオーナーさんとちょっと立ち話して
WON-Pのニュースレターを置いてもらいました。
こちらには看板ヤギがいます。
   なでなでしてきました♪
a0286340_21173022.jpg

ミニレッスンをするお話。
打ち合わせをしてまいります。
*****************************

そこから、15分くるまで走って私の秘密のビーチ。
a0286340_21200004.jpg
砂の上をテケテケ歩かせて
柔らかい感触を足に感じてもらう。
a0286340_21195446.jpg
ちょっと元気になってくれたので
ふにゃふにゃになった体を動かして
筋肉を取り戻してほしいからね。

マイペースで歩いても、波は穏やかで追いかけてこないよ。

パン君の元気な顔が私の幸せ💛
  これからも相棒でいてよ。





[PR]
by olivershampoo | 2017-03-12 21:22 | ドッグカフェ | Comments(0)