はばたけ MY SOUL

oliversham.exblog.jp

WON-Pドッグセラピストのひとりごと

タグ:ドッグマッサージ鳥取 ( 3 ) タグの人気記事

米子TAZIDOGS

前回7月にレッスンをさせていただき
鳥取・島根から参加していただきました。

ドッグマッサージレッスン

a0286340_22095465.jpg
「いつものヨシヨシがマッサージになる」
ドッグマッサージってなぁに?って言われる
はじめての方向け講座
a0286340_22093745.jpg
「冬の愛犬ケア」
山陰の冬は厳しいと伺いました。
体を冷やすことがどのように健康に悪影響を与えるか・・・を説明して
じゃあ 簡単に体を温まる方法を体験してみましょう。という講座
わんちゃんだけでなく
飼い主様もホカホカしてみませんか?
家族でまったり気持ちいい。

また、冬になってわんちゃんたちお散歩不足になるということで
おうちでも楽しく遊びながら体をなまらせない
特別な道具はいりません。

愛犬と同伴だから
飼い主様はうちの子の体でマッサージを練習できます。


おうちでできるからお役に立てる!

ご予約はこちらから⇒★

a0286340_22153717.jpg
マッサージは飼い主様も愛犬も幸せ~~~って感じるひと時になります。


***************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-10-23 22:16 | ドッグマッサージ | Comments(0)
素敵なご縁が結ばれて・・・米子市にある ドッグサロンTAZIDOGS 

7月30日にドッグマッサージレッスン
「いつものヨシヨシがマッサージになる」
ドッグマッサージってなぁに?って思われている愛犬家さん向け講座を開きました。

午前のグループレッスン7組様

a0286340_10273892.jpg
ワサビちゃん ほっぺマッサージだよ
お母さんは理学療法士。手は確かです!!
a0286340_10265522.jpg
ミニピンのピンちゃん
blogを読んでくださっていて「ピン君がんばれ~~~」ってエールもらいました。
ご感想
とてもいい経験になりました。またおねがいしたいですしたいです。】


a0286340_10273312.jpg
ニパッ(*^_^*) 笑顔のコニーちゃん
百会ツボはお気に召しましたか?
a0286340_10272729.jpg
クロちゃん お母さんのお膝でまったり~~~ぃ
「極楽~~💛」
a0286340_10272099.jpg
さくらちゃんはパパさんが勉強してくれましたよ。
ママさんからご感想
あれから、毎日マッサージ(๑˃̵ᴗ˂̵)さくらもウットリです

a0286340_10271386.jpg
エルちゃんは
「おか~~さん もうボク眠いでしゅ」状態
a0286340_10270144.jpg
ジョナちゃん
「そこです!! もっとマッサージして」

ドッグマッサージがわんちゃんの体に良いか座額40分
実際に愛犬の体を触ってマッサージ実技50分

ホームケアの一つに加えていただけるようにレッスンします。

テーマを変えて米子レッスン開催したいです。

この機会を作ってくれた安来警察犬訓練所 山本トレーナーありがとうございました。




****************************
神戸~岡山でドッグマッサージの施術・ホームケアレッスン

犬種・年齢・骨格など犬にも個性があり、てのひらで触りながら
「どこが気持ちいい?」と体調を診てまいります。
本格的なテクニックでその子に合ったドッグマッサージ。

愛犬の健康のご相談は 清水090-9508-9227
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2017-08-02 11:11 | お客様の感想 | Comments(0)
米子のわんちゃんのマッサージに行ってきました。

16年間大切に暮らして
今は歩けなくなった愛犬。

『頸の筋肉がギュッと緊張して、屈曲しています。』

胸骨頭筋・肩甲骨横棘筋がスジばって
顎が胸に着くくらい屈んで辛そう。
a0286340_21282930.png
マッサージを始める前に 
ツボを温灸して体を温め、筋肉の緩和を図ります。
a0286340_21295506.png
「さしゃちゃん。モグサ臭い煙だけど ゴメンね」

肩甲骨の癒着をはがし
3本の筋を弛めます。

左側頚部をゆるめ唐桶さまと藤川さまに触って
柔らかくなったことを確認してもらいます。

右側の筋肉の収縮が強い。
5分ほど弛んで、頸が伸びました。
(写真が撮れなかった)
そうすると・・・
頭長筋・頸長筋のガチガチになったスジが現れました。
a0286340_21291100.png
弛んだ筋がまた緊張して頭の前屈が始まります。

ムリはせず、後肢のマッサージに移り
腹筋を伸ばす(内臓のスペースを広げる)ため
下半身のストレッチ

肩甲骨のストレッチで頸を広げます。
a0286340_21304337.jpg
長い時間のマッサージは老犬を疲れさせるので
飼い主様の手を借りて、ポイントになる部位の
マッサージ手法・力の入れ方・方向を伝えます。
さしゃちゃんに必要なツボを押せるよう
飼い主さんに体感してもらいました。

米子でステキな出会いをいただきました。

さしゃちゃんが結びつけてくれたのでしょう。

子犬の頃の写真を見せてくれながら
「お転婆で家から脱走しては家族が探しに来るのを待っていたのよ」
と横になっているさしゃちゃんを愛おしく撫でている。
a0286340_21301986.jpg
二人の姿がずっと続きますように


*鳥取方面でドッグマッサージレッスン・アドバイザー養成を計画したい。
山陰でドッグマッサージセラピストさんになりたい!という方はご連絡下さいね。

**************************
神戸~岡山でドッグマッサージのレッスン・施術をしています
犬種・年齢・骨格など犬にも個性があります。
「どこが気持ちいい?」と体話しながらマッサージをしていきます。
a0286340_23335788.png

[PR]
by olivershampoo | 2016-06-04 22:56 | 老犬について | Comments(1)